FC2ブログ



戦姫絶唱シンフォギアG

ビッキー
毎週楽しみに見てます。
五話の衝撃展開、来週も目が話せません。

【スマイルプリキュア!】黄瀬やよい(キュアピース)総論 ~あざとくも幼い少女もやがては大人になっていく~

三話での初変身以降人気うなぎのぼりのキュアピースこと黄瀬やよい。

1329004710967.jpg
あざとかわいい。


しかしながら。
当初はそのあざとさで爆発的人気を博したキュアピースであったが、物語が進んでいくとともにピース以外のキャラもじわじわと各々の魅力を発揮し始め、徐々に人気が分化、今なお大人気のキュアピースではあるが、ピークの頃に比するといささか落ち着いてしまった感のある。

思うに。

今こそ黄瀬やよいを再評価する時ではないか。



続きを読む

『銀河へキックオフ!! 4,5話』感想? ~バーストリンカー登場編~

~前回までのあらすじ~

エリカちゃんがかわいい。

9ee13827.jpg




続きを読む

『銀河へキックオフ!! 1~3話』感想? ~これが王道サッカーだ! そんなことより野球しようぜ!~

どうもこんにちは、NHK特派員の神ちくわです。嘘です。

今期開始のアニメもいよいよ出揃ったという頃合い、各所であれがいいこれがいいそれはだめそいつはカスどれを持ち上げてるのは実はアンチだのと毎度ながらの高度な情報戦が繰り広げられておりますが。

まあ当ブログは愛と平和とおっぱいを掲げるブログですのでね、穏健にいきましょう。コメント欄がないから荒れようがないんですけど。

さておき、そんな僕の今期イチオシアニメはこちら『銀河へキックオフ!!』です。


続きを読む

UZA

こんばんは。
当日キャンセルの神、ちくわです。


月曜日はアニメの話でしたね。

スマイルプリキュアが始まりました。
三話まで見たところ、今後もかなり期待できそうです。
世間ではキュアピース(黄色)が人気なようですが、僕はやっぱりキュアハッピー(ピンク)派です。
あの微妙に空気読めてないところがちょっとうざくていいと思いますね。

というわけで。
ウザキャラがですね、来てると思うんですよ。

今期でプリキュア以外だと、シンフォギアの立花響ちゃん! 彼女です!
妙なセリフ回しもさることながら、悠木碧特有の奇声を毎回発するところとかよくドヤ顔してるとことか歌いながら戦ってる時の口の形とか、もうたまらんだと思わないかな。
変身後のコスも僕大好きなんですけど。
あと拳法使って戦うとこもいいですよね。
プリキュアも一人でいいからカンフーみたいなのが欲しい。
そんな彼女も一話アバンによると死んでしまうようで、全く悲しいったらないですね。
多分やるであろう絶唱シーンに期待が高まります。

響と翼でデュエットとかするのかな。それあったら色んな意味ですごい楽しみ。

ウザキャラは少なくとも現段階ではテンプレ化してないから、多様性があるのがいいですね。


アニメといえば

アニメコンテンツエキスポ予約しました。

楽しみ。
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
