FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦重い

荷が重い。

チョコもらえなかった負け組のみなさんこんばんは。神ちくわです。

今日はバレンタインですね。割合現実的な話、まあ、ほぼ毎年チョコもらってますよ。
普通に生きてればもらえるものでしょうあれは。
去年と一昨年と三年前と五年前と六年前は貰えませんでしたけど。
素晴らしい記憶力ですね。みなさんにも見習ってほしい。

しかしながら、バレンタインというと概ね苦い思い出しか残ってません。チョコだけにね。

バレンタインというと何かね、こう、女性のみなさん!

やたらと手作りのチョコをプレゼントしようとしますけど、そんなテンプレートなことをやっても男は落ちませんよ。
誰とは言いませんけど彼女持ちの知り合いも「彼女から手作りのチョコもらったけど正直……やったわ」みたいなこと言ってましたからね。

それでも手作りがいいと言いますか。

では、バレンタインデー的集団面接を見てみましょう。

女A「私は学生時代のバレンタインデーにチョコレートを作り、彼氏にプレゼントしました。彼氏はとても喜んでくれ、このことから私は人を喜ばせることが自分のためにもなることを学びました。御社に入ったら、人のためになることをしたいと思います」

女B「私は学生時代のバレンタインデーにヴェルタースオリジナルを意中の男子学生に送りました。もちろん本命です。彼はとても魅力的な男性で多くの女学生からプレゼントをもらっているようですが、その心臓を射抜いたのは、この私でした。手作りでないところにかえって特別なものを感じたというのです。いざ付き合ってみるとどうしようもない人だったのですぐに別れましたが、私は彼を射抜いた時、独自のやり方で他者を出し抜く快感に酔いしれました。御社との縁に恵まれた暁には、他の誰もが思いつかないような方法で、他社はもちろん社員らも出し抜いて人より早く出世していきたいです」

女C「私は学生時代のバレンタインデーに、知っている男子学生全員にカカオをプレゼントしました。ホワイトデーには、配った内の一部が美味しいチョコレートとなって返ってきました。男子の中には、これまでお菓子作りをしたことのなかった人もいたようです。御社に内定を頂きましたら、こういう形で自発性を促す教育を行っていきたいです」

どうでしょう。

みなさんなら誰を採用しますか?

面接の時にバレンタインの話するようなやつは落としてしかるべきとかそういうことはひとまず置いておいて。
むしろそういう突飛な話をした方が受ける 場合 もあるそうですよ。

Aちゃんより、BちゃんやCちゃんにより強い魅力を感じるのは必定。

たぶんAちゃんは普段「リーダーシップリーダーシップ」連呼して、説明会の後の質問では「本日は貴重な話をありがとうございます。日本大学のAです。質問ですが、入社後に改めて感じた御社の魅力などありましたら、是非お伺いしたいです」とか、そういうこと聞いてますよ。

Cちゃんは有給の消化率とか聞くでしょうね。
Bちゃんなら他学生の名前使って馬鹿な質問するまである。むしろ他人のES勝手に作って送りつける可能性すらある。

そして最初に内定が出るのは、まあ、たぶんAちゃんでしょうね。

……あれ。

まあいいか。

今日面接がある女学生はチョコとか持っていって面接の最後に渡すといいかもしれませんよ。
それで一次通ったら賄賂ってことで弱み握れますしね。

おわり。
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。