FC2ブログ



ひあいにっき(ひわいにっきじゃないよ)

学校でポケモンのすれ違い通信してたら40人以上とすれ違いました。
まったく、こんなにいっぱい、一体学校に何しに来てるですか。

神ちくわです。

僕は本当は友だちが少なくないのでさっきビリヤードへのお誘いを受けてしまいました。

棒を使ってほどよい丸みを持っている球体をパコーンって突いて穴に入れるアレです。テクニックが必要とされます(正しい説明)

なかなかどうして難しいスポーツ(?)みたいです。
球は思った風に動かないし穴に落ちないとフラストレーションふらふらーになります。

……まあ、ビリヤードなんてやったことないんですしお誘いも断ったのですが。

流石の対人能力である。

いや、なんていうか単にビリヤードとか苦手なんですたぶん。
そもそも球技全般が「あー」なんですけど、ビリヤードとかボウリングとかそういった類のは特に。

何故かと言いますとこれは神近の話を聞いただけで決して僕のことではないんですが、中学時代の神近は何らかの行事的な何かでボウリングに行きました。
ボウリングってアレですね。玉転がしをしてピンをピーンってするヤツですね。
ストライクとか決まったら「ウッヒョー」「スゲー」「ヤルナー!」とか、ガーターいったら「ウッヒョー」「ブハハ」「ドマイ」「ガーターベルトー」とか、そんなのです。                               、、 、 、  、 、 、 、 、 、、
その時のボウリングも概ねそんな感じだったそうです……ただ一人、神近を除いては。
神近がガーターインしてもストライク決めても誰もなーんも言わないんだな!
あの、なんですか、経験したことない人間にはわからないであろうあのアレ。
神近は当時からボウリングなんて何が楽しいのか本当に理解できないとか半ば涙目で言ってました。僕もこれには同意です。
じゃんけんしてたほうがよっぽど楽しいです。

そういったわけで、どことなく形式が似ているビリヤードに対しても似通った苦手意識を持っており、断ったというわけです。
というか僕は概ね「どっかに遊びに行こー」みたいなお誘いは断る傾向が比較的強い人種に類する人間と言えるかも知れません。
ボウリングとビリヤードとカラオケとゲームセンターはアウトです。
映画館はOKですけど誰も誘ってくれません。
「飯食いいこーぜー」とか「俺んちで遊ぼーぜー」とか「お前んちで遊ぼーぜー」とかならOKですな。

これってただの引きこもごも野郎では。
いや、いや、そもそも僕の育った場所はひどく田舎にあって遊ぶと行ったら山か運動場か誰かの家かだったので、仕方ない!

乱数アンチたる前に個体値アンチなのです僕は。

今朝方めざましテレビを見ていたら「今日のワンコ」が「今日のウンコ」に見えまして、「朝っぱらからウンコの紹介はきついなあ……」と思ったのです。

――みたいなことを書いて読者様方の「HAHAHA!」を誘おうと思ったんですが、「ワンコ」の表記が「わんこ」と平仮名で、しかも「今日」も「きょう」と平仮名表記で「きょうのわんこ」でした。

危うく「捏造記事乙です!」と言われてしまうところでした。
ちくわ、危機一髪。

神ちくわです。

ここのところずーっと引きこもって悲喜こもごもな状態なので特に書くことがないです。
外に出れば書くことがあるのかと問われれば、まあ特にないでしょう。
引きこもっていたらある日突然見知らぬ女の子(美少女)がドアをノックしてくるみたいな展開があればイイ日記が書けるようになると思うのです。
派遣してくれてもいいんですよ(^ー゚)チラッ
べつにドアでなくとも、空から降ってこようが炊飯器から出てこようが液晶かち割って出てこようが蛇口から出てこようがウェルカム猫招きです。

……僕の読んでる漫画とか小説とかでは冴えない気味な主人公が唐突に女の子に突撃されてギャーギャーしながら色々あって女の子が泣き出して女の子を泣かせた相手に向かって主人公がギャーギャーギャートルズして結局主人公は女の子とねんごろにゃーになっちまうのが多いんですが、どうして僕にはそういう展開が訪れないんですかね。
これは、てんもんがくてきかくりつってやつです?
出会い厨の僕はいつ女の子が来てもいいよう、常にしゃがんでサマソ出せる状態にしているというに。

しかし出会い厨どころか出会わない厨になりつつあるこの現状は一体何か。
ぜんたいどこで道を誤ったというのかと考えれば今まで提示されてきた全ての分かれ道においてことごとく道を踏み外してきたような気もする。
正しい選択肢を選んでいれば今頃は見知らぬ女の子と嬉し恥ずかし比3:7程度のかぼちゃワインのごとき甘酸っぱい生活を営んでいたことだろう。

ちゃんとセーブとっておくべきだった……


今日も今日とて釣り堀へのご来訪、まことにありがとです。
タイトルに釣られてやってきた方にもありがとです。
個体値なんて誰もが最上を目指す以上なくてもいいなって思ってます。

おっぱい

いっぱい

みらいよち!

いつぞやの日記『もし~の~が~の~を~したら』が今後流行るとか言ってました。

http://www.php.co.jp/comics/smash/news/2010/09/112010913.php


『金欠の高校生がバフェットから「お金持ちになる方法」を学んだら』

わーいやったー。何も貰えないけど嬉しいぞー。

たぶん今後、もっともっと増えていくことでしょう。


本日も釣り堀にようこそしていただきありがとです。
釣り堀と言いつつ何も釣れませんが、まあ、釣られたものと思ってください∈( ・´◡`・ )∋

あいうえ王国

今日もタイトルに何の意味もない釣り堀に来てくだすってありがとーござます。
今日は所持金が127円しかなかったのでホットチキンを食べました。
お金って大事ですけど、なかったらなかったで使わなくてもそこそこ生きていけます。

ちくわ(神)です。

今朝方「なんだか最近無難なことばっかり書いてるね」と言われました。夢の中で。
言われてみれば確かにそうかもしれぬという気がしないでもないかなあと思わないでもないです。
パルシェンなんていう当たり前のようなポケモンの考察をしたり……

「引きそうで引かない下ネタを繰り返していた頃のお前はどこへ行った! 運命的出会いを求めて男一人でカップルいちゃつくお祭り騒ぎに繰り出してったお前はどこへ行った!?」

そんなことまで言われた……ような気がします。記憶が曖昧ミーマインユーヨアヨアヨガファイア(爆笑)
しかし、運命的出会いを求めて男一人でカップルいちゃつくお祭り騒ぎに繰り出してったのは僕じゃなくて神近です。
あの頃のお前はどこへ行ったかと問われれば「どこへも行ってない……」としか答えようがないのもまた事実。

マンネリ化は人生の毒!

アクセス数が一定数を超えると変化を嫌って安定を好みブログのマンネリ化が進んでしまう様はあたかも人気作が人気作である故に無理矢理ストーリーを引き伸ばしているかのよう(あやういにほんご)
安定よりも変化を求めるべし!
ルフィが警官になってナルトが死神になって一護がゴムゴムの実の能力者になって両さんが忍者になったってええじゃないか!
少なくともこれらをすることによって安定していた人気は消え去って不安定期が訪れそのうち安定した不人気となりそのままジャンプからジャンプしてしまうことになっちまいますね。ステキ!
作風って大事!

ともかく、誰もが言ってるようなことを言ってたって役割が持てないブログにしかならんです。
役割論理的ブログつまりヤログ(なにかえろいひびきです)になるためには何かしら奇抜なことをしなければならないがしかし何もしたくないしブログごときに無駄な労力を割きたくないしただでさえ無駄な時間をさらに無駄にしたくもないし何かいい案はないかなと考えたところ考えるだけ無駄だということに気付きました。

そのうち神ちくわは考えるのをやめた。
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
