FC2ブログ



ぜろー!

今日も画期的かつ意味不明な釣り堀へようこそです。

いつだったか神近の師匠が「何かの新人賞に応募するつもりなら、その一月前の新人賞に応募するつもりで書け」と言っていましたが、さっき神近が「なるほど確かに言う通りだった!」と言っていました。
「なるほど」じゃねーよと思います。

神ちくわです。

あしたから十二月、2010年もまだまだ終わりませんね。
さてはて明日はみんな大好きMHP3の発売日です。

例によって当ブログが明日からMHP3ブログになるかというとそんなことはなくそもそも結局僕は予約していず深夜に突撃して買うつもりもないので難民になると思います。
近く気が向いたら買うだろうと思いますが、いつ頃から安定して買えるようになるんでしょね。
まあ、ゆるゆる行こうではないですか。ゆるゆるプレイのゆとりちゃんでいいのです。

たまには実のあることを言いたいのですが、そういうことを考えるとまったく思いつかないでいつもうんこうんこと脳内で言葉をめぐらせてしまいます。思考停止するととりあえず「うんこ」と言う、小学生みたいなところが僕にはあります。

まあでもうんこなら実はあるよなと最悪なオチがついたところで今日はばいばいびん!

トゥートゥー

ネイティオ様ー! 今作では夢特性「マジックミラー」を手にして状態異常その他もろもろに相当強くなりましたねえ。

神ちくわです。
紳士必携書たるコミックLOは今年の三月号から買い始めましたが、内容は元より編集さんのコピー(?)がステキですね。知らない人は知らないままがいいと思います。
しかしヘンなものでLO読んでるとしばしばエロ抜きのLOを読んでみたいなーっておもたりします。
エロと非エロはなんか一応線引きがしてあるんで、設定とかだけエロの方から持ってきても基本的にはパクリと言われず便利な限りのりんりりん。


さて寒くなってきたのでお湯入れて足つけるやつを1000円くらいで買ったんですが、お湯が冷えるのが早くてうーんです。温もりはするんですけどに。
あほみたいに高いのには、電力の力で温度を一定に保ってくれるやつとかあるみたいですが、あほみたいに高いのでいいです。

本日も釣り堀へ起こしいただきありがとうございます。
師匠がそろそろ走りだす頃です。

エキセントリック・スリー

今月のLOはこれが一番よかったと思いました。しかし残念ながら二話でした。一話は読んでないです。読みたい。
もしかすると、男口調というか、じじくさい口調の女の子が好きなのかもしれんです。
『危険がウォーキング』の園原その子ちゃん然り。

前もって予言(断言ではない)しておきますが少なくとも月曜日までは短い手抜き更新が続くろうと思います。
まあ、スカートとスピーチと日記は短いほうがいいと言いますから。
でもぼく、ロングスカートが好きです。中々ロングスカートが似合う女の子というのも結構いないものですが。
EVER17のつぐみちゃんとか、家族計画の青葉様とか、あんなです。
なんかこれ、ロングスカートっていうか黒髪ロングの要素のほうが強い気がします。

ま、いいです。

今日も釣り堀に起こしいただきありがとうございます。
来月の予定が一つ狂いましたが、特に問題ないです。

ヨン様

最近見かけませんけどどうしてるんでしょう。

旬を過ぎた人にそこはかとない興味を抱く神ちくわです。

人間というのは様々なものを擬人化することによってなんだか精神の平穏みたいなのを得たり興奮したりする変わった生き物です。
特に日本人にはその傾向が強い、と勝手に思ってます。ありとあらゆるものに神がつくっていうアレからでしょかね。

擬人化っていうのにはまあ、いろいろあると思います。正確な意味はともかく。
例えば眼鏡を擬人化して
眼鏡『もっとかけてえええええええええ!』
みたいなのが今では一番一般的かしらん? 人格持たせる系といいますか

或いはポケモンの擬人化みたいに、人間化した姿を描いたりするのも多いです。↑と併用されることもしばしば。
イカ娘もその例、なのかなー?

で、僕が言いたいのはそのどっちでもなく、『命名系(と敢えて言っておきます)』なのです。
生きてれば一度や二度や三度どころか何度でも、『命名』、やってるんじゃないですか?
一番『命名』してそうなのが、自転車とかですかね。
自転車に、名前とか、付けちゃったりしませんか。しますよね
『けいおん!』の平沢だって、ギターに『ギー太』なんて名前をつけているではないですか。
なんでもないものにも、名前をつけることによって愛着が湧いたりするものだと思います。

そうやって色々名前をつけてみると、日常が結構楽しくなるんじゃないですか。主観的には。客観は気にしないことです。

僕なんかは布団の中で眠る時、なんだかどうしようもなくさみしくなっちゃうのです。
そういうわけで、布団に名前をつけてみるとこれはいいかもしれないぞと思い至ったわけです。
しかし一概に布団と言っても様々なもので構成されてるので一括りに名前をつけていいものかという疑念もあります。
掛け布団、敷布団、シーツ、枕、などなど……
しようがないので一つ一つに名前をつけていくことにしました。

敷布団はそのまんまシキちゃんと。
シーツもそのまんまシーちゃんと。
枕は英国幼女という設定にしてマクレーンと。
そして掛け布団が……特に思いつかないので田山花袋と。

すばらしい! 名前をつけただけで日常に彩りがいろどられるではないですか!

詳しくは書きませんがこうすることによって布団の中にいる時の充足感が三倍になります(他社比)
「うわあ……田山花袋の中……すごくあったかいナリぃ……」みたいなですよみたいな!
充足感と気持ち悪さが跳ね上がりますからこれはぜひともみなさんにもやっていただきたい!
ついでに言えばいろいろなものに応用して充実してない日常をあたかも充実しているかのごとく感じてほしい!

トイレとかお風呂とかに名前つけちゃったりしてね!

擬人化は人間に許された武器だ!

シックスセンス

見たことないですけど、ネタバレくらうときつい映画らしいですね?
そのうち見てみたいカモー↑

いつもニコニコあなたの前後左右に神ちくわです。

やらねばならぬって時にそれを無視して睡眠がとれるって、幸せなことです。
自分の信念をねじまげてまですうすう眠れるこの快感……寝たい時に眠れることが一つの幸せだと思います。

「あと五分……あと五分……」と言いつついつまでも眠っていられるとか
授業中やら仕事中やらに眠くて眠くてしようがない時にほしたてのフカフカふとんで眠れたらなとか

ま、自由に行動できたりしなければいけないことがあったりするからこそ睡眠のしあわせーがあるんだろーと殊勝なことを言ってみます。
まだよちよち歩きしてた頃は、チチウエが休日に眠ってばかりいる理由がよくわかりませんでしたから。

そういうわけで今日も15時から22時くらいまで頑張って頑張る予定が16時くらいからいまさっきまで寝てました。
近頃はカフェイン剤も効き目薄々でコマタナちゃん。

あんまり予定をぶっちしすぎているので、これから挽回すべく右往左往しようと思います。文字通り。

やってやるです!

あさってから!
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
