FC2ブログ



UZA

こんばんは。
当日キャンセルの神、ちくわです。


月曜日はアニメの話でしたね。

スマイルプリキュアが始まりました。
三話まで見たところ、今後もかなり期待できそうです。
世間ではキュアピース(黄色)が人気なようですが、僕はやっぱりキュアハッピー(ピンク)派です。
あの微妙に空気読めてないところがちょっとうざくていいと思いますね。

というわけで。
ウザキャラがですね、来てると思うんですよ。

今期でプリキュア以外だと、シンフォギアの立花響ちゃん! 彼女です!
妙なセリフ回しもさることながら、悠木碧特有の奇声を毎回発するところとかよくドヤ顔してるとことか歌いながら戦ってる時の口の形とか、もうたまらんだと思わないかな。
変身後のコスも僕大好きなんですけど。
あと拳法使って戦うとこもいいですよね。
プリキュアも一人でいいからカンフーみたいなのが欲しい。
そんな彼女も一話アバンによると死んでしまうようで、全く悲しいったらないですね。
多分やるであろう絶唱シーンに期待が高まります。

響と翼でデュエットとかするのかな。それあったら色んな意味ですごい楽しみ。

ウザキャラは少なくとも現段階ではテンプレ化してないから、多様性があるのがいいですね。


アニメといえば

アニメコンテンツエキスポ予約しました。

楽しみ。

書いてる途中に自己解決した

飴を探してるんです。

半年くらい前に食べた飴で、これが中々おいしくて今後はこの飴を食べ続けようと思っていたのが、それ以降全然置いてないんですよね。
不思議不思議。ちょっと怖い物語とかにありそう。

まあ、それは置いておいて。

その飴を探す手がかりが二つあるです。

1.パッケージが全体的に白め

2.色々な飴(例えばりんご味とかみかん味みたいな)が入ってて、その中にソーダ系のしゅわしゅわした飴がある

以上。

心当たりのある方はご一報……


と、今「飴 パッケージ 白 ソーダ」で適当にググってみたんですが

白いソーダキャンデー

あ、たぶんこれだ。

期間限定だったのか……道理で。

一年中販売してくれないものかな。

とか思ってたらAmazonに売っていたので注文してみました。

ありがとうございました。

扇雀飴本舗 白いソーダキャンデー 80g×6個扇雀飴本舗 白いソーダキャンデー 80g×6個
()
扇雀飴本舗

商品詳細を見る

昨日は飲み会やった!

昨日はゼミの友達と飲み会行っとった!

ゼミ飲み久しぶりやけどめっちゃ楽しかったわ!

それでブログ更新できんやったんやけど、飲み会行く前に更新しとけばよかったな。堪忍な(^_^;)

でもやっぱ久々に飲みとか参加してみると、「あ、ええな」って思う。

なんていうんやろな、普段はよう話さんことも話したりするし、「あ、こいつも苦労してんねんな」みたいなん分かって安心するし、そんな話してくれるほど俺も信頼されとるんやな、って。

俺もここんとこ就活やらなんやらでえらい悩んどったとこもあるけんが、みんなと色々話せてほんま精神的にも安らげたわ!

ずっと一人で悩んどらんと、やっぱ人に頼るって重要なんやな!って改めて思ったわ(^ν^*)

面と向かってやったら、なんや羞恥が本心覆って口に出せへんからここに書くけど、

みんなほんま感謝してるで! ありがとな!

処女マン

こんばんは。今日もチョコをもらいました。明日ももらうと思います。

神ちくわです。

このブログは漫画喫茶で書いています。
初めての漫画喫茶ですね、DKDKです。ウホウホっていう意味です。

今日は最後に謎ムービー流す説明会があって謎ムービーは久々だったのでテンション上がりマックス!

イエー!

それはそうとこのパソコンゴミなんですよ!

まずもって動作が遅い。ニコニコはおろかyoutubeの動画すらまともに見れない。
公式配信アニメ見ようとしたらページ表示できなくなる。つーか些細なことですぐページ表示できなくなる。何これ。
マンきつのPCってもっとハイスペックなものかと思ってました。

おまけにキーボードが変。微妙に打ちにくい。

さらにいうとマウスも使いにくい。真ん中のホイールっていうえっちな部分がまともに動かない。頭がおかしい。

まあ特に書くべきこともないんですけどそんな感じです。

ちなみに鋼の錬金術師っていう漫画(知ってる人いるかなー?)を読んでるんですけど、これがすごく面白いんです!
知らない人は読んでみるといいよ!

苦重い

荷が重い。

チョコもらえなかった負け組のみなさんこんばんは。神ちくわです。

今日はバレンタインですね。割合現実的な話、まあ、ほぼ毎年チョコもらってますよ。
普通に生きてればもらえるものでしょうあれは。
去年と一昨年と三年前と五年前と六年前は貰えませんでしたけど。
素晴らしい記憶力ですね。みなさんにも見習ってほしい。

しかしながら、バレンタインというと概ね苦い思い出しか残ってません。チョコだけにね。

バレンタインというと何かね、こう、女性のみなさん!

やたらと手作りのチョコをプレゼントしようとしますけど、そんなテンプレートなことをやっても男は落ちませんよ。
誰とは言いませんけど彼女持ちの知り合いも「彼女から手作りのチョコもらったけど正直……やったわ」みたいなこと言ってましたからね。

それでも手作りがいいと言いますか。

では、バレンタインデー的集団面接を見てみましょう。

女A「私は学生時代のバレンタインデーにチョコレートを作り、彼氏にプレゼントしました。彼氏はとても喜んでくれ、このことから私は人を喜ばせることが自分のためにもなることを学びました。御社に入ったら、人のためになることをしたいと思います」

女B「私は学生時代のバレンタインデーにヴェルタースオリジナルを意中の男子学生に送りました。もちろん本命です。彼はとても魅力的な男性で多くの女学生からプレゼントをもらっているようですが、その心臓を射抜いたのは、この私でした。手作りでないところにかえって特別なものを感じたというのです。いざ付き合ってみるとどうしようもない人だったのですぐに別れましたが、私は彼を射抜いた時、独自のやり方で他者を出し抜く快感に酔いしれました。御社との縁に恵まれた暁には、他の誰もが思いつかないような方法で、他社はもちろん社員らも出し抜いて人より早く出世していきたいです」

女C「私は学生時代のバレンタインデーに、知っている男子学生全員にカカオをプレゼントしました。ホワイトデーには、配った内の一部が美味しいチョコレートとなって返ってきました。男子の中には、これまでお菓子作りをしたことのなかった人もいたようです。御社に内定を頂きましたら、こういう形で自発性を促す教育を行っていきたいです」

どうでしょう。

みなさんなら誰を採用しますか?

面接の時にバレンタインの話するようなやつは落としてしかるべきとかそういうことはひとまず置いておいて。
むしろそういう突飛な話をした方が受ける 場合 もあるそうですよ。

Aちゃんより、BちゃんやCちゃんにより強い魅力を感じるのは必定。

たぶんAちゃんは普段「リーダーシップリーダーシップ」連呼して、説明会の後の質問では「本日は貴重な話をありがとうございます。日本大学のAです。質問ですが、入社後に改めて感じた御社の魅力などありましたら、是非お伺いしたいです」とか、そういうこと聞いてますよ。

Cちゃんは有給の消化率とか聞くでしょうね。
Bちゃんなら他学生の名前使って馬鹿な質問するまである。むしろ他人のES勝手に作って送りつける可能性すらある。

そして最初に内定が出るのは、まあ、たぶんAちゃんでしょうね。

……あれ。

まあいいか。

今日面接がある女学生はチョコとか持っていって面接の最後に渡すといいかもしれませんよ。
それで一次通ったら賄賂ってことで弱み握れますしね。

おわり。
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
