FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WCS2017】武者猫ズッコン☆バッコン【瞬間最高1962】

 zukobako

ゲスト出演:デデンネさん





【構築の経緯】

Golisopod_SM.gif
グソクムシャがかっこいいから使いたい、という第四世代並の思考からスタート



グソクムシャを使う以上、やはり危機回避を活かしたい。

危機回避:HPが半分以下になると一度だけ手持ちに戻る

専用技の出会いがしらと相性のいい特性。
さらにこの特性とシナジーがありそうなポケモンとして、やはり猫騙しや交代技を持ってるやつがいいだろうと考えた。

369424c1.gif
そんなわけで、猫騙しと捨てゼリフが使えるアロシアンを採用。
Z捨てゼリフでムシャを回復させれば2回危機を回避できる!!

tapufini.gif
出会いがしらに猫騙しと先制技が多めになるので、サイコフィールド対策にレヒレを採用。


とここまで来て、電気の一貫性がありすぎることに気付き、避雷針要員が欲しくなる。
どうせなら避雷針要員も猫騙しを覚えてる方がパーティのコンセプトに合いそう。

猫騙しを覚えて特性が避雷針のポケモンと言えば……

pikachu.gif Togedemaru_SM.gif

………………



Togedemaru_SM.gif
交代が多くなりそうな気がしたので、耐性が優秀で受け出しがきくトゲデマルの方が丸いかなと思いこちらを採用。

arcanine.gif
ここまででジバコや各種物理アタッカーがきつそうだったので、威嚇が撒けるウインディを連れてくる。
捨て台詞や危機回避と威嚇の相性も良さそう。

798_Sprite.gif
高耐久のノーマルとか水とかが辛そうだったので、火力が出せるカミツルギを連れてくる。


完成。







【パーティ】

nekomusha.png

グソクムシャとペルシアンで武者猫。
チシャ猫とシャム猫のハイブリッドみたいですね。
syamu猫と表記してしまうと出会いがしらをしても誰とも出会えなくなるので要注意。

交代が非常に多いパーティなので、ポケモンが出たり入ったりする様子を表現しようと思い、構築名に「ズッコンバッコン」という擬音を入れた。

ポケットモンスター

続きを読む

サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。