FC2ブログ

スポンサーサイト


マジジレンマ

釣り堀へありがとー。
逆から読んでもマジジレンマです。

ちくわです。前々から白地に黒がシンプルでいいやと思ってましただ。


人の呼称については様々な問題がつきまといます。

「~さん」「~先生」「~くん」「~ちゃん」等々、様々な呼び方があります。

ま、名前で呼べるならまだマシなんですけど、なんか、呼べない相手とかいたりしません? いますよね(断定)
僕にもいます。結構たくさん。「あのー」とかそういった感じに呼びかけて名前呼べない相手。

まあそれはどうでもいいんです。

僕が思い悩んでいるのは「妻をなんて呼ぶか」っていうことです。
僕は概ね女の子は「◯◯ちゃん」って言います。陰では。
普通に呼ぶ時は「◯◯さん」です。でも「◯◯ちゃん」推奨です。
どうでもいいですか。僕にとってはどうでもよくないです。

しかし、「妻をなんて呼ぶか」ということに関しては、色々と思い悩むところがあります。
「◯◯ちゃん」と呼びたいという反面、こうアレですね、「かーさん」とか言ってみたいです。
なんていうか新鮮な感じで親密度的な何かもうひゃーという感じが醸されるではないですか。
それだけでなく「おまえ」ってのもアリですに。どこか亭主関白的な風味を醸す何か。
や、べつに亭主関白したいとかそういうわけでなく単に「おまえ」って言ってみたいだけです。
しかしいつまでも「かーさん」とか「おまえ」とか言ってるのも妙な心地なのでやはり最終的には名前の「◯◯ちゃん」がいいように思うのです。
かと言って「かーさん」とか「おまえ」とか言い続けてたのにいきなり「◯◯ちゃん」に戻るなんて違和感バリバリダーですし逆にいきなり「かーさん」とか「おまえ」なんて言った日にゃあ違和感ババリバリッシュで怪訝な顔をされてしまいますよ。
「かーさん」「おまえ」と言ってみたいけれども言ってしまうと「◯◯ちゃん」と並立できないというジレンマ。

そもそも「◯◯ちゃん」と呼びかけられるような相手すら存在しないっていう……もう……
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
