FC2ブログ

イカ同文

本日はお日柄もよく、釣り日和でございます。
お越しいただき、ありがと-です。

ちくわです。

イカ娘の七巻を読みました。
毎巻ながら相変わらずかわいかったです。

……何かこう、イカ娘を面白いって言ったらいけないみたいな風潮ないですか。
いや、たしかに「面白イカ?」と聞かれて素直に「面白いでゲソ!」とは言えないかもしれませんが、僕個人は非常に面白いなーと思っております。
巻を追うごとにギャグは秀逸になってますし。
いや或いは読者の笑いのハードルが下げられているのかも知れませんが。
笑いのハードルを引き下げるというのはこれがけっこー難儀なもので、イカ娘というキャラとか世界観?がそれをさせてるんではないでしょーか。
タケルの「おっぱい」とかで思わず吹き出すあたりがそれじゃないかな!

イカ娘のオチはオチてない場合も少なくないですが、慣れてくるとそれも面白くなってきます。
七巻のサメの話とか、あまりにもオチてなくて爆笑しました(爆笑というのは二人以上が笑っている状態を表すのであって一人の場合は誤用であるとか言う人はなんなんでしょう)
箸が落ちても笑っちゃう。

しかし、スイカの話とかピンポンダッシュの話とかのオチは凄絶に面白かったです。脈絡のない不条理な早苗オチは卑怯だと思うのです。
色々、型にハマってないオチが多くてパク参考になるです。

今期はアニメもやってますに。

今期のアニメはイカ娘が一番かわいい!

侵略!イカ娘 7 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 7 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/10/08)
安部 真弘

商品詳細を見る
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR