FC2ブログ

睡眠時間保存の法則

凍りし湖に穴を穿ちて釣り堀と為す。ありがとーぴょん。

ちくわです。

ここが更新されない日は、「ちくわも頑張っているのだなあ」と思ってください。事実関係はともかく。

さて、睡眠時間についてです。
先日睡眠時間を6時間に抑えようとか言いましたがしかし、赤子に次いでよく眠る駄目大学生が6時間というのは厳しいものです。そんなことない人もたくさんいるのでしょうが、とにかく僕には厳しいのです。
そこで僕は考えました。

「睡眠時間保存の法則」
睡眠時間保存の法則とは、過度に寝てしまった際の睡眠時間は次の日へ持ち越されるという法則のことである。
当然ながらそんな法則は実際には存在しないが、要は気持ちの問題である。
例えば今日10時間寝てしまったのなら(これは例えであって実際に今日10時間寝てたとかそんなじゃないです)、明日は2時間しか寝ない。
今日6時間寝たら明日も6時間。
こうすることによって平均睡眠時間を6時間に矯正することができるという寸法である。


睡眠というのは一定のリズムにしたがってなきゃ云々と聞きますが、なんとかしてこれを実践し、無駄な時間を少なくしたいです。
電撃の三木副編集長は3時間睡眠だそうですが、僕は3時間しか寝なかったら体調が著しく著しい状態になるので……まあ。

「今日二時間しか寝てませんよー!」って言えるキャラを確立できるよう頑張りマッギョ。
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR