FC2ブログ

残機三十四

おーはろーんじゃ!
おいでませ釣り堀。ありがとーやすぅ。
神無月のちかがようやく重い腰(比喩だよ)を上げたよーです。

ちくわデスマス。

今期のアニメは当たりが多くて楽しいですに。
当たりは当たりでも罰当たりなのもありますけども、まあそれはそれで面白いから良いでしょう。
ニコニコ堂で公式配信してるのも多くて地方民にも優しい世の中になりました。よきことです。

ちなみに僕のイチオシ探偵オペラミルキィホームズでしゅ!
一話だけ見ると微妙かなーと思う人もいるかも知れませんが、回を追うごとにブーストかかってて一体これは何アニメなのかという疑問もすぐに吹っ飛びマックス(僕は一話からすごい楽しんでました)
最初は「ステーキ飽きたー」とか言ってたヒロインたちが床に散らばったスナック菓子の粉を必死で舐めたり投獄された時のごはんを豪華だとか言って素で喜ぶ様は必見です。
この飽食の時代にこうもさもしい女の子が出るアニメなんてそうそうないですよ。
一人だけならまだしも主人公格四人全員そんなて……すごくいいじゃなイカ!
なんかもうどのキャラが好きなのかもわからなくなってきました。
三話でトゥエンティとコーデリアさんが棺桶に閉じ込められるところの前後の流れは神がかり的で、これは中々筆舌に尽くしがたいとこです。
「ヒント1、指じゃないよ」とか、どんな言い回しだ!
一話時点では「朝アニメじゃね?」とか言われていたアニメがいつの間にか何だかもう何か意味不明なアニメに変質している謎の奇跡。
探偵オペラと銘打っておきながら推理要素が皆無であるという点は昨今マンネリ化が進む推理小説や推理アニメに対する挑戦状と言えよう。ごめんなさい適当なことを言いました。
放送前は完全にノーマークだったというのに、これほどとは思いませんでした。
次回も非常に楽しみれす。

しかしまあ中には「探偵を名乗るくらいなら迷宮入りの事件を解いたりしろ!」とか言う人もいるのでしょう。
そういう人に、僕はこう言ってやりたい。

作風が迷宮入りしている、と。
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR