FC2ブログ

スポンサーサイト


盤上数井

本日も晴天なり。釣り堀です。ありがとござます。

神CHIKUWAです。

最近アクションゲームに飢えてまして、何か自由度の高いのをやりたいなーとよく思います。
それで、久々に『バンジョーとカズーイの大冒険』なんかをやりたいと、近頃思い募っているのです。
『バンジョーとカズーイの大冒険』をやったのは、たぶんまだ小学生の頃でしたかね。
記憶が曖昧でステージのことはマッドナイトマンションくらいしか覚えてないんですけど、立派なもので当時の僕はグランチルダまでいったという記憶があります。
よく音符とかジグソーとか集めたものだなあと思います。
最後の音符の扉は二つしか開けなかったような気がしますが。

それで確か、僕はグランチルダを結局倒さず終いだったんです。
結構いいとこまでいったような、いってないような、記憶はあるんですけど。
当時の僕にはグランチルダは鬼門だったようです。
爆ボン2のラスボス(神のほう)に及ばないまでも。
最近知り合いと64の話をしていて不意に思い出して、それから久々にやりたいなーと。
ラスボスだけ倒してないなんて消化不良も良いところではないですか。

Wiiのバーチャルコンソールにないものかと思ったのですが無いようで、なぜかXBOX360にあるようです。権利関係ってやつですか。
しかし64のゲームのためだけに箱◯ちゃんを買うのも憚られるしそもそもお金そんなないんで、64を手に入れたほうがいっかー!と。
たぶん、実家の64がまだ生きていた……かも、しれません。

バンジョーとカズーイの大冒険っていえばマリオ並みに自由度の高いゲームですから、いまプレイするとさぞ楽しいことれしょう。
それに、バンジョーとカズーイの大冒険2は全然やってませんからねー。
やってみたいんですねー。
ま、たぶんやらないんでしょーが。
MHP3までアクションゲームはお預けちゃんかな。

バンジョーの「オウ、オウオウオウ」っていう声真似が難易度が低くて好きです。
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
