FC2ブログ

スポンサーサイト


ヴォーにゃんっていったい誰ですか?

はじめまして。三白眼もいいですね神ちくわです。

先日『ペンギン・ハイウェイ』の何か、感想文ではない何かを書きました。
それからふと思うところがあって『恋文の技術』を読み返してみたのですが、131ページに「おっぱいは世の真実を覆い隠している」という一節がありました。
恋文の時には「むむむ」と唸ってしてやられたなあと思ったくらいでしたが、今読み返してみると再び「むむむ」と唸らざるをえない。

まさしく『ペンギン・ハイウェイ』の本質的部分はおっぱいによって覆い隠されているのではないか、と僕は思うのです。
だったらその本質的部分とは何かってことですが、残念ながら僕はおっぱいの向こう側にあるものに目を向けることなどできやしないのです。

何ぞそこに御杯(おつぱい)のあるにこれを見ざらんや。

そういうわけで僕には本質はわかんねーってことです。
いいんだ。僕にはおっぱいさえあれば。

さてはてしかし、「おっぱいは世の真実を覆い隠している」というのは中々考えさせられる言葉であります。

おっぱいは世の真実を覆い隠している。

しかしまた、おっぱいも覆い隠されているのである。それは、女性自身の髪の毛や湯気やストローによって。

おっぱいは世の真実を覆い隠している。しかしまた、おっぱい自身も覆い隠されているのである。

非常に興味深い話である。
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
