FC2ブログ



御都合主義ポケモンボーマンダ

ポケモン界にはいろいろとわけのわからんヤツが多いですが、ボーマンダほど御都合主義なポケモンもいないかと思います。

とにかくこの図鑑を見てください。

ポケットモンスタールビー
つばさが ほしいと つよく おもい つづけてきた けっか
からだの さいぼうが とつぜんへんいを おこし みごとな つばさが はえてきたと いう。

ポケットモンスターサファイア
ゆめにまで みた つばさが やっと はえてきた。
うれしい きもちを あらわすため おおぞらを とびまわり ほのおを はいて よろこんでいる。

ポケットモンスターエメラルド
ながい ねんげつを かけて からだの さいぼうが
とつぜんへんいを おこして つばさが はえた。おこると われを わすれて あばれまわる。



なんですかこれは。

「今私の願い事が叶うならば翼が欲しいって思ってたら本当に翼生えてきちゃったー!」

そんなふざけた話がありますか。

「二次元行きてー!」って思ってたら二次元行けたー!ってな話ですよ?
『いっしょにとれーにんぐ』かよ! ってんです!

カモネギやラブカスは「進化したい強化してほしい」と長年思い続けても願いは届かず『ながネギ()』という謎アイテムを与えられ、『あめふらし』という強特性はニョロトノが貰っちゃう始末。

弱ポケにこそ強特性を与えるべきではないのですか。
日照りキュウコンとか影踏みシャンデラ(実在するかはともかく)とか、なんだって強いポケモンに強い特性を……

それがですよ。コモルーは出てくるなり「翼をください」と願ってたらまんまと翼をもらっちゃったわけです。

そんな理不尽な。

ラブカスなんてBWの発売前情報でママンボウが出てきた瞬間「遂にラブカス進化か胸熱」と話題になったのに結局そんなことはなく、ハートのウ◯コはブラックシティで買い放題という始末。

しかもコモルーの進化系たるボーマンダはポケモン界における最強の戦法である役割論理パに必須と言われるほどの受け性能+与負荷性能を持つポケモンでありヤーマンダであります。

つまり何が言いたいかといいますと。


ボーマンダは暴慢だwwwwwwwwwwwwwww
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
