FC2ブログ

スポンサーサイト


マジェスティックトゥエルブ

こんばんミルキィ!

ツイッターで周りがわいわいやっている中一人ぼそぼそ呟き続ける神ちくわです。
慣れっこというか、普段からそういうポジションにいるので結構心地良いです。人とコミュ取るの苦手ですしおすし。

人間どうしても自分のことを客観視するのは難しいですから、中々簡単には他人の意見を聞き入れることができなかったりするです。
自分のことを客観的に見ることができれば、いいんですけどね?
誰しもがそんな技術を身につけてるわけじゃないからむつかしい。

何かを指摘された時に「そんなことないと思うけどなあ」と思っていたのが、時間とともにその事を客観視できるようになり、「たしかにそうだなあ」となったりします。
それから、他人は自分を写す(映す?)鏡だなんて言うくらいですから、他人が同じ過ちをしているのを見て、「ああなるほどあの時のオレはあれがよくなかったのだなあ」と気付いたりできます。

近頃神近も何らかの何がしかを読んで「ははあ我はあそこが良くなかったのだな」と呟いておりました。
「まあ良くなかった部分がわかったからと言って改善できるかと言えばそうでもないのだけどな」とも言っておりました。
ダメ人間め。
悪いところがわかったからと言って、改善するのが難しいってのは、アリはしますけれどもね。

しかしやっぱり、色々インプットすることで自分側の欠点に気付けたりするのは面白いこってす。
インプットするのも、大事なのかなーと思いました。


さて、上の話とは全く関係ないですが、第一回スクウェア・エニックスライトノベル大賞の長編のほうで賞をとった『おらくる☆ヒミコさん』のマンガが、ガンガンオンラインにデデンと来ました。
原作まだ出てないのにマンガ化とか、すごいですねえ。
神近は「いいなあいいなあマンガ化羨ましいなあ幼馴染かわいいなあ!」とか、なんかよくわかんないこと言ってました。
でもまあたしかに幼馴染かわいかったです。最近の僕は幼馴染ゴリ押しなのです。
内容いろいろ言うよりかは、無料で読めるので読んだほうが早いかと思われます。僕は説明ベタですし。

ま、アレですあん。

めぢあみっくすって、ステキな響き!
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
