FC2ブログ



やめろ……! やめろ!

コレが最近の口癖です。
誰かに向かって言うわけではなく、概ね一人で部屋にいる時に言います。
こう、思わず「やめろ……!」って言いたくなるような時に使います。なんの説明にもなってないです。

具体例を挙げるのであれば、俺の妹がこんなに可愛いわけがな以下略の八話を見ている時に何度も言っていたように思います。
サブヒロインの一人、桐乃ちゃんが妹都市のアニメ化に際して「アタシ,メモ作ってきちゃったんデス゚(o☻ܫ☻o)゚」みたいなことを言っていたではないですか。
あれを見ててどうしようもなくいたたまれない心地になってきまして「やめろ……やめろ……!」と、丁度ニコニコ堂で見ていたので何度も一時停止を押しては不安定になりながらもしかし見たいという気持ちを抑えきれず見続けたわけです。
ああいう、もうあからさまにその後いろいろ言われちゃうんだろうなってのがわかるようなのはもういたたまれなくなって「やめろ……!」と言いたくなるわけです。
相手が嘘だと気付いているのに虚勢を張るため出任せにいろいろ言っちゃったりとかも、もう、いたたまれないのです(THE・有頂天ホテルにそんなのがいました。この映画は正直……まあなんでもないです)

まあ、そういうのに限らず、世の中の真理を突きつけられた時も「やめろ……!」と言いたくなります。
「かわいい女の子にはカレシがいるよ」とか、わかりきったことを言われても「やめろ……!」と。そんなわかりきった現実を敢えて口に出して言ってくるなと。
「地味めなおとなしい文学少女っぽい子ですらDQNと付き合ってるから」とか、やめろよ! そういうこと言うの!

あとはまあ、女の子に縁のない男の子たちが儚い願望を語っているのを見ても、なんだか悲しくなってきて「やめろ……」と言ってしまいます。詳述は避けたい。
気になる人はココでも御覧ずるがよいでしょう。神近は定期的にココを見て沸々とやり場のない何やらを体内に溜め込んでいるようです。

ライトノベルにおいて(ライトノベルに限らず!)ラッキースケベにせよなんにせよ女の子とのらぶらぶこめこめな日常が描かれがちなのは、きっと作者の願望というかそういうものが表れているに違いないのだと僕は決めつけています。
事実関係は知りません。というか、知りたくありません。ふふふやはり作家とかそういうものは知らないほうが幸せなことは多いですからねふふふ。
作家側も敢えて自分の情報を覆い隠すことによって云々というのはもう何回か言ってきたからいいや。


今日も釣り堀へきてくれてありがとーございます。神ちくわです。
前置きが長引いたので今日はこれで! ムシュー!
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
