FC2ブログ



僕とてもっといろいろ慣れ合いたいのです。

今日も学校に行ったよう!

こんばんは。
発言力の無さに定評のある紙ちくわです。
発言力がないというか発言しないので、これは発言力以前の問題ですかね。
「ほら、言えよ言えよ~w」みたいな空気で「いやwwいやwwいいからww」と言って、譲らず、微妙な空気を醸します。
もっとこう、きっぱりとクールになりたいものですね。「いえ、いいです(つーん)」で周りの空気サーッ!と。
……思い返せばそういう時期もあったようななかったような? まあ、いいや。

今日は寒いですね。
黒ストッキングで厚手のセーターを着た女の子が袖からほんのり赤らんでる指を少しだけ出して口をまあるく開いて「はー、はー」と息で指先を温めながら、ふいとこちらを見上げて「寒いね」とちょっと困ったような笑い顔で言ってくる――みたいな展開がないというのはひどく理不尽に思われます。

そういえば中学三年生の冬頃は、「セーターのふわふわした袖から指先を少しだけ覗かせてはーはーしてる女の子」を夢見ていた記憶があります。なかなかピンポイントな中学三年生です。

こう寒くなってくるといよいよ年の瀬って感じがしてきますね。ああ寒い寒い。
こたつでぬくぬくしてうだーっとしながらみかん食べたいです。冷凍みかんとかも乙です。
こう、年末にやることもないから幼馴染の家に行ったら、幼馴染は半纏姿で目をこしこししながら出てきて、「ういー、あがっていーよーう」とか寝ぼけ眼で言って、二人こたつ囲んで何するでもなくみかん食べながらいろいろ話してるうちに二人とも眠っちゃうみたいなの、憧れますね。
こたつと半纏はよき日本文化だなあ。考えるだけでもぽわぽわしてくる。

こたつ、半纏、みかん……これで三題噺でも書くとしたら…………うーん、奇想天外なことを言おうと思ったけれどぽわぽわしてる画しか浮かばないね。

冬というのは夏とはまたべつの楽しみというのがありますなー。
布団に潜り込むのもぬくぬくでよいです。夏は暑くてだらだらしてるのが冬は暖かさにぽわぽわしてるというのは、なんだかへんてこな話です。


ぽわぽわ。


そういえば→の下のほうに最近とったフリーのメドレスをのっけたので(と、前も言ったかなー?)、何か連絡とか、あるいはそうでなくても僕とか神近に聞きたいこと(モテる秘訣とかどうすればかっこよくなれるかとか)とかあったら気兼ねなくどーぞー。「今日のミルキィホームズは面白かったな!」とか、そういうどうでもいいものでもよいです。
僕はシャイボーイでなかなか自分からメールを送らないというか送れないというか(それで割かし大きめの過ちを犯したことが少なくとも過去三回あったりするんですが、後悔しても反省はしないです)、ま、お気軽に。
拍手でもいーですけども、どーしてもあれはアクセラレータ気味なので。いっぽーつーこーです。

メルマガに勝手に登録するのはやめてくださいね。


ふー。

こたつとみかんと半纏が恋しいなあ。ぽわぽわ。

あんまり待ってばかりというのも、よくないものだー。
しかしまあ、こたつの中でぽわぽわしながら待つのであれば、それは悪くないような気もします。
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
