FC2ブログ

スポンサーサイト


今日スクエニの忘年会が行なわれてるらしいけどそういえば生まれてこの方忘年会とかやったことない気がするなあ

おはようございます。今日も釣り堀へようこそようこ! グーテンモルゲン!(ドイツ語でありがとーって意味です)

エーデルワイス神ちくわです。

ツイッターでも言った通り、小学五年生の頃の文集を見つけてしまいました。僕のではなく、神近のですが。
僕はしめたと思いました。
なぜなら、今日のブログ行進は文集の内容を丸写しすればいいと思ったからです。
一通り読んだところ、特に問題もありませんでした。

そういうわけで、掲載することにします。テーマは『思い出の作文』だそうで。
読みやすいように適宜改行したりしますことをご了承ください。




『宿泊学習』

ぼくは、宿泊学習のオリエンテーションで帰ろうとしたとき、班員の人が一人いない。
追っていると、行きすぎてさんざんな目に会った。けど楽しかった。
最終的には、ぼくたちは、時間に間に合わなかった。

夜つかれた体を、風呂でかいふく。風呂から、上がって、ふとんに入った。
ぼくは、夜おそくまでおきていた。

次の日

今日は、朝からそうじ。そのあとはバイキング。
昼ごはんは自分たちが作る。カレーとサラダである。火をつけるとけむりがでてきた。
「ゴホッ、ゴホッ」という声も聞こえてきました。
水で器具を洗っている人たちは、
「冷たい~」などといっていました。
野菜を切ったりにたりして、やっと完成。
苦労して作ったものはやっぱりおいしい。
いっときするともう全て、なくなっていました。

さて、もうそろそろ帰る時間。

いろいろなことを思い出し、別れを告げ、この場をさった。
この時のことをわすれることは決してないであろう。
ぼくは将来、元気な人になりたいです。

―川 柳―

 五年生
  どこから見ても
       五年生




どことなく、いまの神近を形造っているものの片鱗が見えないでも、ないような。
……つっこみは無粋ですね。
各々でつっこむとよろしいでしょう。

しかし、とりあえず、ひとつだけ……

「決してわすれることはないであろう」

※わすれてます


まあ! 黒歴史な文集じゃなくてよかった!


あるいは現在進行形の黒歴史 ―殺戮天使が俺の嫁?― (GA文庫)あるいは現在進行形の黒歴史 ―殺戮天使が俺の嫁?― (GA文庫)
(2010/08/15)
あわむら 赤光

商品詳細を見る

※読んでませんし持ってません
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
