FC2ブログ



ブロギング

今日も釣り堀んぐしてくれてありがてぃんぐー。

神ちくうぃんぐ。

今日は、2011年に日本を席巻する流行語を作り出します。

いんぐ

できました。

語尾に「ing」をつけることによって、「現在~している」とか「現在~にいる」という意味に変化します。
いわば、「なう」の変化形です。
流行語大賞に選ばれるというのはつまるところ死の宣告をされたのに等しいので、やつは早晩死ぬでしょう。

そこで台頭してくるのが「いんぐ」!
正直むかしこんな言葉があったような気がしないでもないが時代というのは循環の中にあるのでそろそろいんぐの時代が戻ってきましんぐ。

「なう」も中々かわいげのある子でしたけど、「いんぐ」はなうよりちょっと背伸びしてる感じがかわいらしいでしんぐ。
語尾の「です」が「でしんぐ」になるのが、良いなと思いましんぐ。

コンビニなんかに行った時だって、

「コンビニなう」ではなく、「コンビニング」です。

オシャレではないですか。

禁書読んでる時だって「禁書なう」ではなく「キンショイング」となり、なんだかカッコイイことをしているかのよう!

Kamijo:I am kinsyoing.

Index:Oh! This sister is very cute!!

このように、英語圏の人間にも通じます。

――しかし、これが「なう」だったら。

Kamijo:I am Kinsyo now.

Index:Hmm..? What is Kinsyo? Is it delicious?

って、なってしまいます。

英語は間違ってませにんぐ。


世界圏で通用し、またそこはかとない愛くるしさを醸しだす、「いんぐ」

2011年、「いんぐ」の時代が来ましんぐ……


間違いないんぐ!

もえたん ねんどろいど ぱすてるインクもえたん ねんどろいど ぱすてるインク
(2008/08/11)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

英語のいんぐと英語が不自由なのといんぐといんくを重ねた高等な商品チョイス


ちくわメモ:明日は明日の風が吹きんぐ。しかしこのねんどろかわいいんぐ。
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
