FC2ブログ

スポンサーサイト


ジョソンパンピー

こんばんは。今日も無益な一日でした!

神ちくわです。

日曜日はテレビが充実していて楽しいです。

書くことがないので今日は今日の『ダーウィンが来た!』のことでも書くとします。
生き物を紹介する番組です。気合が入っててとてもイイ番組だと思いますが、ワイプをつけたら一瞬でゴミ番組に成り下がると思ってます。

今日はカイツブリ回でした。
カイツブリっていうとカタツムリの仲間っぽいですけど鳥です。鳥回。
ダーウィンが来た!はダーウィンの法則により、鳥回が安定して面白いのです。
鳥>虫>魚≧その他>ライオン>猿
私見ですがこんな感じです。結構な支持が得られる順序だと思います。
今日の放送はマリオのBGMとかもあって面白かったです。

鳥回は全体で見てもオスメス間のあれが取り上げられがちですが、今日も例に漏れずそれでした。
鳥界隈では多く女尊男卑がデフォルトなのか、今回もオスが必死こいてメスに求愛しまくる話でした。
鳥回が面白く感じるのには、昨今の日本の女尊男卑的傾向が背後に潜んでいると言えよう()

オスがメスと睨み合ったり、メスに合わせてダンスしたり、メスと並んで水面を全力疾走したり、魚をプレゼントしたり、巣材をプレゼントしたりするのです。

こうしてようやくいちゃらぶできるわけですが、ここまでの段階で一度でも失敗したら速攻で袖にされます。
ひどい話ではないですか。オスがこんなに尽くしてるのにちょっと気に食わないことがあったらポイだなんて!

女ってやつはいつもそうだ!
尽くさない男には何故か依存するくせに、尽くす男からは離れていく!!
なんなんだ!!!

すいません私怨が混じりました。
僕はべつに、そんな経験ありませんけど。大体僕も女の子なので。

まあ、そういうわけで、メスに袖にされるオス達が何羽も映し出されたのです。

やるせない気持ちになりました。

何がオス達をそこまで駆り立てるのでしょうか。
気持ちは分からんでもないですが、そこまでせんくともね。

それともなんでしょうか。人間の男達もちょっとは見習えよ^^っていうNHKからのメッセージでしょうか。
さすが国営放送ですね、さりげなく少子化問題を取り扱っていたとは……


今日のこの記事で、この番組に興味を持った人が、いるかもしれませんし、いないかも、しれません。

興味を持ったという人はありがとうございます。来週見てみようと思った人もありがとうございます。


来週は猿回です。
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
