FC2ブログ

スポンサーサイト


ロボット少女、始めませんでした

こんにちワン! 今日もるりぼりにお越しいただきありがとーです。

神ちくわです。ぽぽぽぽ~ん(エイシー

今朝の寝覚めはバッチリ快適! なはずが。

大方の予想通り、花粉の影響をモロに受けた状態でした\(^o^)\(^o^)/(^o^)/イェーイ!
空気清浄機の『花粉』コマンドを発動してなおこの惨状! 信じられまsね!

比較的軽くなったような気がするのは、精神的なあれでしょう。

今思ったんですが、ソウルジェムの汚れというのは花粉でグリーフシードは空気清浄機という、メタファーなんじゃないでしょうか。
花粉に塗れた人間は悪鬼羅刹になりますからね。この考察はもしや核心をついてしまったのでは?


さて。

バンジョーとカズーイの大冒険2をクリアしたのも今は昔。
続いてワンダープロジェクトJ2を買ってきました。
ヒロイン?のギジン(ロボットみたいな)少女『ジョゼット』を、見えない所から監視し、時にはバードという鳥型ロボットを通して指示を出すゲームです。
ジョゼットが髪を洗濯バサミで留めているという発想は、最近ジブリがリスペクトしたそうです。
ちなみに、僕はバードよりティンカーが好きでした。

このゲーム、コントローラパックがないとセーブできないみたいで、なかなか始められずうにゅうにゅしていたんですが、先日ようやっとコントローラパックを手に入れ、やっと始められました。

コントローラパックを上手く認識しないようで開始画面でフリーズすること数回。ようやく認識して開始。

説明書見ろよと言わんばかりの怒涛の操作説明に困惑しつつもジョゼットをアレしたりコレしたりしました。
詳述は避けます。いつもどおり。
一つ言っておくと、ぱんつは見えます。「見て! 見て! 見て~~!」とか、言います。
64ばんざーい。

そんなこんなでジョゼットが三回くらい故障しながらも一時間半程度プレイして落ち着いたので、そろそろ終わろうとセーブしにいったわけです。

そしてセーブ画面へ……

……………………おや。

なにかがおかしい?

セーブ画面のバードは白目を剥いたまま。

セーブ用のしおりは全部空白。

コントローラの操作は受け付ける……が、どこをどう押してもどうにもならない。

戻ることすらママならない。ママー!!

そう。

バグった!

なんとこのゲーム、セーブ画面にいった時、コントローラパックを認識できなければ、まともな操作を受け付けず、詰んでしまうのです!

そして僕のコントローラパックは認識できる確率が著しく低い。

つまり! セーブ画面に行く=死亡フラグモーメント


ざんねん! わたしの ぼうけんは ここで おわってしまった!
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
