FC2ブログ

スポンサーサイト


時は不可逆なのでーす

こんばんみんじょー。れれれう!

神ちくわです。英語で言うとGod of bamboo ling

今日は何かしら言いたいことがあったような気がしてたんですけどぽけーっとしている内に忘れてしまいました。
なんだったっけな。とても有意義な発見だったような気がする。

しゃー、思い出せないのでいいとしましょう。

そうした途端に書くことがなくなってしまうのですが。

そうだなあ。


あ、思い出しだ!

言葉を上っ面でしか捉えられないという話でした。


例えば、転がり込む、という言葉があります。
僕は「こいつはこの春から吾輩の家に転がり込んできたのである」などと書かれると、
玄関からごろごろ転がりながら入ってくる絵面しか浮かばない、と。

例えば、劉備大いに喜びて、などと書かれると、
劉備が両手と片足を上げてめっちゃ喜んでる絵面しか浮かばない、と。

そういうことを書こうと思っていたのです。

いやー思い出せてよかったよかった。
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
