FC2ブログ

スポンサーサイト


あらた!

おはようございますこんにちはこんばなはー!

パーソナリティのキャミ、ちくわだようっ! 今日もよろちくわ!


四月になってもうはや一週間が経とうとしているねえ……やあ、しみじみだよう。
時間の経過って早いねー、エイプリルフールがちょっと前のことに思えるよ。

ってそれは本当にちょっと前のことだろー!(爆

さて、四月になって一週間といえば、アノ季節だね!

分かるかな~?
電撃大賞!(電撃大賞の話はするな!! 間に合わないから!!)
タイトルを見れば分かるよね?

あらた!

そう、だね!

新入生、新入部員、新入社員、新興宗教、新参、新古今和歌集etc...

新しいものがいっぱいだ!

私も今日ちょっっと外に出てみたんだけど、新入生がそこかしこを跳梁跋扈していたよ!(私の家の近くには大学があるのだ!)

みんな上辺には出さなくても、新たなる大学生活への期待が体中の穴という穴から垂れ流し状態だったよ。
もう、ちくわ危うく妊娠するかと思っちゃったもん(笑)

けど、なんで新入生って、一見して新入生って分かるんだろうねえ?

ふしぎだよね。大学生にもなると、学年が変わったって外見にそう違いは出ないはずなのに。
オーラみたいなのがあるよね? 新入生のオーラ?

……もしかしたら、私だけに分かっちゃうのかな?

私って、昔っからそういう、霊感(とはちょっと違うかな~?)みたいなのがあるんだ。

これはこどもの頃の話なんだけど。

私、こどもの頃からおっちょこちょいでね。しょっちゅうお母さんに怒られてたの。

お皿を割ったり、窓を割ったり、頭を割ったり、アレを割ったり(割れはよくないよ!)

それはもう、ことあるごとに怒られてたんだから!

だからね、「怒られたくない怒られたくない」ってその内思うようになったの。

そしたらね、なんだかそれから、不思議といろんな予想が当たるようになったの。

雨が降ってきそうだぞって気がしてお洗濯ものを取り込んだら、本当に雨が降ってきて、

雷が直撃しそうだぞって気がして即興の避雷針をつくって外に放り投げたら本当にそこに落雷して、

お母さんったらすごいびっくりしてたよ。

周りの人たちにも「神童」「神児」なんて呼ばれちゃったりしてさ~。あの頃は私も浮かれてたなあ~。
(今思ったけどエヴァンゲリオンのシンジくんって神児ってことなのかな?)
でね、ある日のことなんだけど。

なんだか、ものっすご~く、嫌な予感がしたの。

なんていうんだろ、見たこともないような虫が背中を這ってるような感覚っていうのかなあ。

とにかくそんな感じが抜けなくて、なんかまずいよって思ってたら

ほどなくして隕石が地球を直撃した。

地球の表面は天へと巻き上げられ、その日、世界の光は閉ざされた。

寒いという言葉ではとても足りない、凍てつく冬、永い永い冬が地球に訪れた。

氷河期だ。

実に、実に辛い時期だった。

数億年の時が刻まれた。

我々の真の物語は、ここから始まる。
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
