FC2ブログ

スポンサーサイト


今期のアニメ

一週間が経ってしまった……約束を違えず(本当は書きたかったのに)ブログを更新しませんでした。

この一週間で一つ分かったことは、ブログ更新するのは結構めんどくさかったらしいということです。
更新しないようになってからウーハッハ大王状態。

そういうわけで今期のアニメの話です。
見てるアニメと簡単な感想だけ書きます。
シュタインズ・ゲート
2010042210332906d.jpg
トゥットゥルー♪
謎が謎呼ぶ謎アニメ。原作やった人達曰く「最後まで見れば絶対面白い」ということで最後まで見ます。
オカリンやダルといった男キャラ達が濃いくてよいですね。しかし女の子もよいですねええええええええ。
二話まで見た時点でも随分面白いと思います。一体何がああなってどうなるのか、今後に期待大です。
ニコニコ堂で配信されてますがコメント消して見たいアニメ。
画像はgoogleで「シュタインズ・ゲート」で画像検索した時一番上に出てくるもので僕は何も悪くない。

Dororonえん魔くん メ~ラめら
31532_1.jpg
古臭いノリと畳み掛けるようなギャグの応酬とかわいい女の子と少年心をくすぶるエロがいいですね!
いいですね!
僕ってやっぱり通ですから、こういう古臭いのってやっぱ好きだわ~w
それはともかく、普通に面白いです。やたらテンポいいですし。
ニコニコ堂でも配信されるみたいですね。まあ、コメント付きで見てみたいアニメかな。
「あなたのお名前なんて~の?」のあたりのくだりとかが大好きです。

日常
20107212300035_s.jpg
今期の京アニ。非常事態が日常です。
さすがというか色使いや動きが綺麗かつ丁寧かつよいですね。
ギャグは割かし人を選びそうな感じがしますが、僕は好きです。
まだまだ未知数な部分が多くどの程度人気が出るのかも分からないアニメ。
青い子の声がくせになりそう。キュアマリンちゃんみたいなちょっとクセのある声。

花咲くいろは
0.jpg
今期のNHK連続朝のテレビ小説枠……そんな枠今まであったっけ。
見ているとハローワークに行きたくなくなるアニメ。
まだ一話しか見てませんが、緒花やミンチが今後どう変わって、物語がどう展開していくのかが気になります。
いわゆる一つの成長物語と見ていいのかな?
今後への期待を込めて、☆5つ!

TIGER&BUNNY
gyukaku_logo.jpg
今期の牛角枠にして最強のダークホース。
王道展開の良さというものを僕達に再認識させてくれるよいアニメ。
もうお約束な感じの王道なのにこの面白さはなんなんでしょう?
放送前は地雷呼ばわりすらされないほど認識されてなかったのに放送後一気に人気をかっさらっていきました。
スポンサーロゴを実際に取り入れたり、可能性を感じさせるという意味でもイイアニメ。
メイン二人以外のヒーローもよいです。見切れオリガミさんとか、スカイハイさんが天然とか。やばいですね。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
01_cs1w1_300x.jpg
あなる
主にあなるのせいでネタアニメになるかと思っていたのに一話見たらやばかった。
一話だけで完結してしまってもいいんじゃないかと思えるほど出来がよかったです。
今後どう展開していくのか、大体予想はつくのに楽しみでしようがないです。
エンディングの入り方がずるいっていうかあのエンディング自体がずるい。
不覚にも泣きそうになりました。
これを敢えて春にやることにより、夏の絶望感が倍増しそうです。
しかしこれは一般に薦めてもいいアニメなんでしょうかね? いや、主にあなるが。

よんでますよ、アザゼルさん。

12243.jpg
ギャグよしテンポよし佐隈さんかわゆしネタ危うし。
えん魔くんに負けず劣らずテンポよく(こっちの方がテンポいいかな?)進行していきます。
13分くらいという時間設定もよいですね。気軽に見れてよいです。
おっ牌のくだりは完全に予想できたのに不覚をとった……くやしいっ
パッと見の印象で少年漫画のどっかが原作なのかと思ったけどそうでもなかった。


p1.jpg
今期のタイトルでぐぐっても作品が出てこない枠……って思ってたけどタイトルでぐぐったらちゃんと一番上に出てきたでござるの巻。
がんばったんでしょう。
正直なところ一話だけではなんと言ったものかって感じですね。あくまでも導入編みたいでした。
次回以降を楽しみにしております。
追記:今気付いたけど画像の左下、(C)にかぶせて「C]ってあるのが、面白いですね。


今期のアニメで見ているのは以上……かな?
全部公式で配信されてますね。いい時代になったものだ。
C以外は完走すると思います。Cは三話まで見て判断。
それからまだ見てないアニメもぽつぽつ。電波女とかそのへん。
最近AT-Xと契約して魔法少女になったので、変ゼミとかはパソコンしながら横目に見てます。
直視したら精神的に危ない気配がするので。

しかし、T&B・あの花・いろは と、オリジナルアニメが強いですね。いい傾向だと思います。
前期のまどかや前々期のミルキィパンストなどもあるので、今後もっと増えたらいいな。




以下は、今期開始のアニメじゃないけど現在視聴中のアニメです。

【ヴァンガード】
アイチきゅんかわいい。

【かんなぎ】
かわいいおもしろいギャグとシリアスの比率がいい。

【もっとToloveる】
AT-Xで放送中。たまんねー!!!

【フルメタル・パニック!】
AT-Xで放送中。面白いね!!

【カブトボーグ】
ニコニコ堂で配信中。コメントがないと見れないカオスアニメ。

【スイートプリキキュア】
ハミィさんが煽り役と理解してから随分と楽しく見られるようになりました。

14タイトルで一日平均2話ってとこですか。

アニメで充実! やっほーい!
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
