FC2ブログ

スポンサーサイト


ほたるま つり

こんばんは。今日も釣り堀に来てくれてありがとーございます。梅雨の雨、風情はありますが、適度に晴れてほしいものです。

神ちくわです。

昨日の記事の続きです。

第一のお祭り会場では特に出会いもなく、僕は第二のお祭り会場に移動することにしました。
なんでも「ほたるまつり」と言うそうで、ほたるが光って綺麗だからその機に乗じて祭りをやろうっていう魂胆みたい。
クリスマスに乗じて祭りをヤることに通ずる部分があるように思います。

ゲーム好きな如月先輩といっしょに行ったっていう設定でしたが、色々面倒なので彼女の存在はなかったことにさせていただきます。

しかしまあ、なんでしょうかね。
昔から思ってましたけど、蛍ばっかりえこひーきするのはよくないと思うんですよ。
だって光ってるだけじゃん!!
ほんのちょっと宵闇の中にぽつぽつと光る蛍が言いようもなく興趣をそそるからってさー。
光ってるのがそんなに偉いんでしょうか。
光る虫は尊ばれているというのに、なぜ光る人間(=アデランス星人のこと)は蔑ろにされてしまうのでしょう?
李婦人です。

ゴキブリが発光能力を持っていたら「ゴキブリ祭り」とかやるんでしょうかね。
しかし地下水路に大量に住まっているだろうゴキブリがカサカサ動きまわりながら発光している様を想像してみると、阿鼻叫喚の感のある。
蛍がへなへなと飛ぶのも、一つのポイントなのだなと思いました。
多くの人は、直接蛍に触るのは嫌がるでしょうけれどね。それなりに変な匂いしますし。

さてまあ蛍への個人的怨恨はこの程度にしておきましょう。

お祭りの話。

僕は今回生まれて初めて「型抜き」というのをやってみました。今までやったことなかったんです。
「型抜き」というのは別に「肩の力を抜くこと」でも、「肩で抜くこと」でもありません(肩が露出してる服を着ている女の子!)

ズバリ、「型を抜くこと」ですね(ちょwwwwwwwwwww説明になってない件wwwwwwwww)

上手く型抜きができた人には賞金が与えられるそうです。
就職できなかったら型抜きで生計立てるのもアリかな、と思いました。脱税できますし。

さておき、型抜きです。

IMGP0236.jpg

じゃかじゃーん。これです。

……上手く撮れていませんね。
まあ、あっちの業界では上手く撮れていなかったりするのがかえってリアリティがあって「本物っぽい」と、熱狂的ファンが一部いるらしいのでよいとしましょう。

早速型抜きを開始します。抜き抜きしてあげるのです。

IMGP0240.jpg

あっ













夏祭りと言えばイカ焼きです。
イカ焼き食わずに帰らいでか!

そういうわけで、僕はイカ焼きを買います。

IMGP0244b.jpg

実においしそうだ(実際、それは非常に美味しかった)
しかしイカ焼きというのは食べるのに苦労しますね。なんだか、うまくちぎれないし。
手で掴むわけにもいかんし(イカwwwwwだけにwwwwwwイカんwwwwwwww)

ま、それも夏祭りの醍醐味でしょう。そういう面倒な手続きが夏の風情をかもす。
何事において不要に面倒な手続きを取りたがるのは日本人の美徳。
履歴書もエントリーシートもパソコンでやった方が絶対早いし多くの人がそうした方がいいと思っていると思われるにも拘わらずいつまで経っても手書きという面倒な形式を守り続ける。
美徳である。

|´◔‿ゝ◔‘|守っていかないといけませんね

まあそれはいいんですけど。

この、イカ焼き。
僕の思い描いていたイカ焼きと少々形状が違いました。

↓僕の思い描いていたイカ焼き。

   /\
  /   \
/____\
 |・_・|
 |   |
 |   |
 |__|
   |
   |


こんなの。



googleで画像検索したら出てくるではないですか。ちょうどあんなのですよ。

贅沢言うのもなんですが、ああいうのが食べたかったなとか。


ともかく、人が賑わうお祭りの中、不可抗力ながらも女児の髪に偶然指先が掠めるなどの貴重な体験をし、とても楽しかったです。


   /\
  /   \
/____\
 |・_・|  <イカはイカが?wwwwwwwwwwwwww
 |   |
 |   |
 |__|
   |
   |



    
     
    _/|
  _/o^|  <ギャアアアアアアアアアアアアアアアアア
 |   |
 |   |
 |__|
   |
   |
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
