FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからsoftbankの話をしよう

神ちくばんわ。今日もポケモン図鑑ブログにお越しいただきドォーモ! ありがとう!
この頃は熱気も多少はマシになってきましたね。そうでもない? そうか。

神ちくわです。
変な検索ワードで他人のブログに辿りつくのが好きです。ストーカーではありません。
エンターテイナーと言ってほしいです。

さて、連日の記事からもわかるように話題が全くありません。
書くべきことはあるんですが、中々どうにもうまく書けなくて四苦八苦東京目黒区です。

そういえば今日はよく寝たんですよ。
昼の12時に30分くらい昼寝しようと思って、起きたら夜の10時前でした。
大体九時間寝たことになります。
暑いと眠くなっていけません。
寒くても布団が恋しくなっていけません。
ようするに布団それ自体が悪なのではないかという気がします。
人間はより楽な方へ、より悪な方へ流れやすいように出来ていますからね

しかし一概に悪といっても、布団の立場からしてみれば己らはある種の正義であることも事実。
広い視野をもって考えてみれば、そういった部分にもちゃんと目がいくようになります。
僕はカラスと同じくらい広い視野を持っていますからね。

おマメ知識:カラスの視界は330度あるのだ!!!!

鳥って大概そんなアレらしいですけど。サバンナの草食動物みたい。
フクロウは知りません。なんなんですかねあの奇形。
フクロウは走るとかわいいから別にいいんですけど。
あの外見でとっとこハム太郎のごとくとっとこ走る様は女児の愛嬌を思わせるものがあります。

で、正義の話でしたね。
我々から見れば布団は悪ですが、布団にとって自分たちは正義であるという話です。
世の中の様々な争いは全て正義と正義の拮抗といえよう?
みんながみんな自分らの正義を持っているんです。softbankの社長も、docomoの社長も。

正義の対義語とは、悪ではなくまた別の正義である。

と、誰かがドヤ顔して言ったらしいじゃないですか。
みぞおちに拳めりこませたくなりますね、そんなことしたり顔でいう輩には。

まあなんですか。
つまり、自分の気に食わない人がいたとしても、すぐに「しねかす」とか「うんこもらせ」とか言わずに、「相手にも相手の正義があるのだ」と一旦落ち着いて考えてみようという話です。
それができない人は気に食わないからうんこもらせ。

互いに正義なんだから、歩み寄って話し合うのが大事だと思うんです。
たとえば同じようなものを販売している企業があったとしましょう。
普通にやっていれば、価格競争で互いの値段なりなんなりが変化してきて、互いに負担となります。
そんな時に「話し合い」の選択肢があれば、別企業でありながらそれぞれの価格を統一して販売することができます。
これで価格競争もなくなって、利益も安定します!

理想的社会といえるでしょう!!!
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。