FC2ブログ

日常に潜むほにょほにょ

神ちくわの磯揚げです。

けいおん!!は色々考えさせられるアニメだなあ、と最近しみじみ思うようになりました。
いや、自分のことではなく、『けいおん!!』の登場人物についてです。蛸壺屋じゃないですが。

日常系のアニメって、危うい均衡の中で成り立ってる人間関係が多い気がします。
日常という平凡なものをなるたけ面白く描こうとしたらそういった要素が重要になってくるのかもです。

ちょっとかっこよく言うと、
日常という非常に一般性の強い体系的ものを描く際、人間の関係は一般性の中にありながらも危うい均衡を持っているというガジェットとしてのプロテスタントが極めて副次的な意味を持つファクターとなってくる。

です。
わけがわからない論文みたいですね。しかも、横文字の意味はさっぱりわかっていません。
みさなんはこんな文章書いていけませんよ。

さて話が逸れましたが、けいおんの人物というのは危ういなあと、思うのです。
これ意識してけいおんを見たら、50割増しで面白くなるような気がします。あれは日常や青春アニメってより思春期アニメなんですかねえずびずば。

はてこれだけ色々書いてる以上はけいおんの登場人物に関して何か書くべきかとも思いましたが、面倒なのでやめときます。
だって誰も見ていないのだもの。
しかし、むぎちゃんとりっちゃんと純ちゃん以外の将来が心配です。


和ちゃんフヒヒフヘィ
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR