FC2ブログ

スポンサーサイト


頭がおかしい人たちの話

こんばんは。今日も釣り堀におこしいただき、どもども。
今日はいい天気でした。台風に備えてコロッケを買っておきましたが、特に影響もなく。

神ちくわです。
台風前の、空が落ちてくるような色が好きです。

タイトルについて。
自称変態様方の話でもしようかと思いましたが、やっぱりやめにしました。

ね?

どうしようもなく凡人的な嗜好の僕に扱える問題ではない。
これは別に、「変態的な思考を持っているにも拘わらず自分のこと普通とかゆってる^^」みたいな、そんな考えは一切ないので、ご了承を。
僕は正常です。特に疑うべき点もなく。
石恵とかたくみなむちとか鬼月あるちゅとかそういう一般的に見ても大人気な人々に面倒見てもらっています。
曲線の神々。塗りの神々。


まあいいでしょう。いや、よくはないんですが。
僕が正常精神の上に立っていることを理解していただければ幸い。
ラノベ作家にファンが多い某作家さんも「変態心理とは正常心理と連続云々」と言っています。
みんな好きですよね、銀河鉄道。なんなんでしょう?


さて。

先日、久々にメールが来ました。
ニコニコ動画からでした。
また妙な宣伝かーと思っていたらそうではなく、「フレンド申請」なるものでした。
僕と友達になりたい人がいたみたいですね。先見性のある人です。

しかもその人からの熱いメッセージまで付着していました。

要約すると、

「神ちくわさんの動画は面白いです!!! ◯◯の続きが見たいです!!! よろしく!!!!」

です。

ええ、はい。

実は僕は副業でニコニコに神動画投稿をやってたんですよー↑
1ミリオン再生の神投稿者ですよ!!!!(ミリオン単位はカブトボーグ準拠)
マルチスキルすぎる自分の才能が怖い。

過去形なのがポイントですね。

しかし全ては過去の話……昔のことなどもう覚えてはいない……

大体四年前に投稿した動画の話を今更持ち出してくるとか一種の嫌がらせに思えないでもない。

みなさんは四年前に自分が何をしていたか覚えていますか?

僕は楽しい楽しい、それは楽しい高校生活を送っていました。

四年というのは、短いようで結構長いような、そうでもないような感じです。
ワシくらいの歳になると、四年というのは「ああああ…………」という間じゃからのう……

これから四年後は2015年7月19日です。
その日、あなたたちは四年前を思い返して何を思うでしょう?

「ああ、そういえばあの時、当時はまだそこまで有名でもなかった神ちくわさんがブログで四年前ということについて書いていたなあ。当時から並々ならぬ才覚を持っている人だとは思っていたけれど、まさかあれほどの人になろうとは」

と思うでしょうか。

「あの時神ちくわさんに媚を売っておけば、今頃私も高級官僚になっていたのになあ」

と思うでしょうか。

分かりません。
未来とは不定のものです。

だからこそ、僕たちは今この一瞬を、なるべく後悔のないように生きなければならないのだと、僕はそう思います。

その決心を固めるべく、2015年7月15日に記事を予約投稿してみました。

ふふふ。タイムカプセルならぬ、タイムブログとでもいいましょうか。

これで、みなさんはどんなに辛いことがあっても生きていけるようになったと思います。

辛い時、苦しい時、もう死んでしまいたい気分になった時、今日の記事を思い出してください。

「ああ、そういえばあの神ちくわさんが2015年7月15日に記事を予約投稿したと言っていたな……その記事を読まずに死ねるか!!」

と。

このブログが、みなさんの生きる糧になれば幸いです。
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
