FC2ブログ

スポンサーサイト


教科書に使ってほしいくらい。

こんばんバァァァァァァァァァァァァァン!!!
今日も釣り堀にお伺いしていただき誠にありがとうございます。

神ちくわです。
ちょっと生活改変を迫られる時期ですね。
何か始めたいなーと思いますが、いかんせん新しいことを始めるには、この歳からでは敷居が高い感じがします。

さて。

今年も間もなく試験機関が動き出します。
機関が僕の元にもやってくることでしょう。考えただけでもぞっとしないです。

そんなに試験が多いのかって、試験自体は全然少ないんですよ。
そうはいっても、ちゃんと対策は練っておかないと機関に敗れてしまいます。
やつらはあの手この手の姑息な手を使って学生と単位を離ればなれにしようとしますから。
教科書の冒頭数ページのさわりだけ読んでけりをつけてしまうような学生は、すべからく単位バイバイしてしまうでしょう。

まあ、彼らの気持ちも分からんでもないですけどね。
普段おざなりに授業を受け手いる人たちは、ちょっと勉強しようとしただけですぐ知恵熱が出てしまいますから。
普段やらないことをやるというのは、すごい難しいことなんですねー。

まあでも、現実には普段授業を全く聞いていないような人がちゃんと単位取ったりするから不思議ですよね。
何かしらの違法行為をしているんじゃないか、とか、恣意的な解釈をしてみたり。

最近は、トゥイッターとかで違法行為が発覚していたりするみたいです。
違法行為を働いた者が罰せられる様を想像すると、それだけでも思わずにやけてしまいます。
彼らは憮然として「それくらい許せ!」とか言うんでしょうね~。
想像しただけでも笑いがとまりません。ほんと爆笑ものですよ~。

とか言って僕も他人事じゃないんですよね。
既に四つ落とすことが確定しています。四つっていうのは、八単位っていう意味です。
これ以上落とすとほんの少しまずいかもしれません。

今期の成績を目にし、ベランダでたそがれる未来の僕が見えます。

教授勢に媚びを売っておくのがいいのでしょうか。
教授氏が重そうな荷物をお持ちしているのを見たらすかさず手を貸したり。
今からやっても遅いですわな。

あるいは僕自身、確信犯的に違法行為を働いてしまうのも一つの手立てでしょうか。
まあしかし、そんな大それたことをやるには僕では役不足かなって思います。失敗が目に見えてる。

しかたないので、結局生真面目に勉強することになると思います。いや、しないという可能性もありますが。
先程なじみちゃんから電話があって「試験がんばれよ」と檄を飛ばしてもらいました。

ばんがろうと思います。
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
