FC2ブログ

スポンサーサイト


OPEN

ハローハロー波浪注意報wwwwwwwwwwwwwwwwwww
神釣り堀へご来訪。
一名様でしょうか? 喫煙席と禁煙席がございますがどちらになさいますか?
ごあんないしまー!

神ちくれです。
ちくれ?

数日前に僕含むゼミの三年生が集結して会議を行ないました。
なんでも、今度オープンキャンパスがあって、その時高校生にゼミでどんなことをやるのか説明をする必要があるので、誰か一人ゼミ生から抜擢してくれとのこと。
僕のゼミは余計なコミュニケーションを嫌う効率厨が多いため、会議という名のじゃんけんを実施。
結果、大方の予想通り僕が担当になることになってしまいました。

僕はとてもがっかりしました。
それというのは、オープンキャンパスは8/6なのですが、僕は本当のところ8/5に帰省しようとか考えていたからです。
帰れなくなってしまいました。
事情を説明しておけばじゃんけん大会を辞退もできたはずなんですが。
そうするとみんなの心象を悪くするかなと思いまして(神コミュニケーション)
僕が負ける確率というのもかなり低いわけですし、その時の僕はなぜか「絶対に負けない」という確信があったのです。
でも負けました。

ありえない……
これだけ勝利に確信を持って負けるだなんて、そんな展開はカブトボーグでしか許されないというのに……
ジェイクが牛角さんに負けるようなもんですよ。どれだけありえないかわかるでしょう……?

まあ、いいです。
終わったことは終わったこと。神が僕を選んだのです。天の配剤。
次のことを考えましょう。オープンキャンパスです。

確認してみたところ、事前の打ち合わせなどはないそうです。
「普段ゼミで何やってるか話して」って。
ぶっつけ本番でそんなことできるのかーって放心してしまいそうです。
何を話せばいいんでしょう。リハ無しの生放送なんて放送事故が発生しかねないですよ。

大学生にあらぬ夢見る女子高生らに「僕はいつでもオープンキャンパス!」とか言えばいいんですか?
これには女子高生たちも思わず「私たちもいつでもオープンキャンパスです///」
そして僕らは夜のオープンキャンパスを……

「何言ってんだ」じゃないですよ。
打ち合わせなしじゃ誰だってこんなことしか言えません。誰だってそうする。俺だってそうする。

正直なところ、女子高生が大学生にあらぬ夢見てるとはとても思えませんのですが。
したたかですからね、女子高生は。ショタたかな子もいますけど(!?)

まあ適当なことを言えばいいでしょう。
当ブログをご覧の方にはお分かりでしょうが、適当なことを言うのは僕の特異分野です。
大体、実際ゼミの内容自体も結構適当なところがあります。
そういうことでいいでしょう。

とりあえず、説明会が終わった後に女子高生と仲良くなってメルアドを交換→個人的に勉強教えてくだちい……(キュッ)
この展開を目標にしておきましょうかね。
ここまでで60点(可)

女子高生「メルアドだけじゃなくて、もっとすごいもの交換しませんか?」
これで80点(優)

女子高生「わ、わたしのオープンキャンパスも見てください」
100点(秀)


さあ。

100点、目指しましょうか。
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
