FC2ブログ

スポンサーサイト


かんじゅせい

こんばんちくは。
今日もきてくれて感謝でちくわ。

あの神ちくわでちくわ。

神ちくわは最近センチメンタルなのでちくわ。
僕は冷淡な人間だと思われガチだと自分で思っているでちくわが、実のところ中々に感受性豊かなのでちくわ。
五ヶ月くらい前にそのことに気付いたのでちくわな。

最近などはもう、ちょっと音楽聞いてるだけでもすぐにすんすん泣いてしまいそうになるけどガチで泣くのかというと泣かないくらい、それくらい感受性豊かな状態でちくわ。

ひだまりスケッチのエンディングの芽生えドライブやら流星レコードやらを聞いていると、何やら込み上げてくるものがあるのでちくわ。
君の知らない物語なんかを聞いていてもどうしようもない気持ちになってきて西野カナのようになってしまうのでちくわ。
ラジオ体操を聞いていても、サビの部分で在りし日が想起され、不可逆な日々を思って枕と下着を濡らしそうになるでちくわ。
センチメンタルなのでちくわ。

『真夏のセンチメンタル』
いいタイトルでちくわ。小説すばる新人賞が取れそうでちくわ。
ただし最近のすばるは作者の外見や経歴を重視している傾向があるみたいなので注意が必要でちくわ。

感受性が豊かであり、感傷的になってしまうとほぼ必然的に情緒不安定になってしまうのでちくわ。
ただでさえ無為に過ごしている日々がより無為なものへと変貌してしまうのでちくわ。

そんな時、神ちくわは神アニメ『日常』を見るのでちくわ。

日常を見ている時だけは、私は無心になれる。

音楽を聞く時、アニメを見る時、私は笑い顔になったり悲しそうな顔をしたり、様々な表情をつくる。

しかし、日常だけはそうではない。

日常を見ている時の私の顔は常に無表情、そこには感情の入りこむ余地すらない。

日常が神アニメである所以だ。元来神には感情は存在されていないとされている(『古代神話の世界とセカイ』参照 2023年頃に出版する予定)。


日常を見ている時の私は、真顔、そのものである。
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
