FC2ブログ

スポンサーサイト


おさななななななななな

しかし、僕はエバンゲリオンのキャラクターで特に好きなのがいないのだ。

世の中の人は「レイレイレイレイレイレイレイレイレイ!」「アスカアスカアスカアスカアスカアスカ!」「マリマリ!」等々と言っている(綾波でなくレイと書くあたりににわかっぽさが窺える)。
二次元キャラ選抜最強議論でも常にレイとアスカの名前は常に筆頭に上げられる(他はCCさくらなど)

生憎と僕はそのどちらにも執心していない。
ただし、それと選抜しているかという話はまた別だ。むしろよく選抜しているくらいである。
しかしながら、その場合においても一番役割が持てるのは真希波マリイラストリアスと言えよう。
僕はビッチっぽい子が好きなのである。
あんな、おっぱいぽよぽよさせてるいかにもあざとい中学生女子にまんまと局所的熱意を覚えるのは甚だ遺憾なのであるが、しかしそれでもイイものはイイ。
特に、「気持ち……イイ♪」の部分がイイ。劇場であの部分だけ一時間半延々リピートしてほしい。
今「破 おっぱい マリ gif画像」でググッてみたが、件のgif画像は出てこなかった。
誠に遺憾である。誠に遺憾なので、同じような単語で検索した諸君が当ブログを訪れることを望む。
かと言ってマリが好きかといえばそういうわけでもない。
繰り返しになるが、それこれとは別なのである。
AV女優に恋をするか否かという話を持ち出せば分かりやすいだろうか。
君たちはAV女優に恋をするか? 多くの人はしないと言うだろう(印象批評。18過ぎたら印象批評は控えよう)
だが、僕はする。
しかし、「僕はAV女優に恋をするよ」という事実は上記のことと反するため、今回の場合は一般的な意見(ただしそれは印象批評によるものであり、本当にそれが一般的な意見かどうかは分からない。正確をきすのであれば、AV女優に恋をしたことがありますか?というアンケートを取ってしかるべきだ。しかし今回はそれが重点ではないので、取材は控えることとする)の「多くの人はAV女優で選抜しても恋はしない」という方が重要だということを言っておく。

仮に僕が、「エバンゲリオンで一番好きな女性キャラは?」と聞かれた場合どう答えるかというと、まあ、順当に「伊吹マヤ」だろう。
しかし……またしかしになってしまうが、やはり彼女のこともそこまで好き(つまり、「伊吹マヤかわいいいいいいい」とか言い出すレベルで)というわけではない。

エバンゲリオンの女性たちは魅力的でありながら、なぜ僕の心魂に響かないのか。
僕はエバンゲリオンに、どのような欠如を感じているのか?

言うまでもない。

幼馴染である。

当ブログの読者なら大体知っての通り、僕は幼馴染というものに並々ならぬものを抱いている(と言われている)
いくつかの例外を除いて、僕は幼馴染が出てくる作品であれば、一も二もなく幼馴染を好きになる傾向がある(例外例:Toloveる)
大体において幼馴染キャラは、真打ちヒロインに大敗北を喫することになったりする。恐るべし真打ちヒロイン。

少し話は変わるが、今『だんご3兄弟』を聞いている。
この歌詞の中に「うっかり寝過ごし朝が来て~……硬くなりました(だんごっ♪)」とある。

懸命な読者ならもう気付いたことだろう。

これは間違いなく、男性に特有の朝の生理現象のメタファーである(男性特有ということにしとかないと、女性たちが怒るからね)
そして(だんごっ♪)←ここに注目してほしい。
「だんご」とはすなわち、密着しているもののメタファーである。
前の文脈と合わせてここを読んでみると、どういうことが分かってくるだろうか。

朝、硬くなる。
そして、密着する。

言うまでもない。

全く、トリプルミリオンの大記録を樹立したかの名曲の裏にこのようなヒデンストーリーがあるとは思いもよらなかった。

全く、世の中は思いもよらないことだらけである。
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
