FC2ブログ

スポンサーサイト


今思うこと

こんばんは。今日もオフィシャルブログhじぇようこそ。

神ちくわです。

実は、前々から思っていたことがあるんですが……

僕ってすごくないでしょうか?

いや、何も僕がすごいって言いたいわけじゃないんですよ。

ただね、ブログを適当に読み返してみてですね。

「毎日こんな面白い記事を書けるなんて、これを書いている人はすごい! あ、僕やったW」とつい思ってしまって。

そう思って、ついつい書かずにはいられなかった。

何も自慢とか自己顕示とか宮沢賢治とかそういうのじゃないんですよ。

ただ、素朴な感想として、仮に僕がジェダイの騎士に記憶を消されたとして、そして目が覚めた時最初にこのブログを見せられたら僕はどう思うか?

と、そんなことを考えながら、このブログを読んでみたんです。

たぶん、僕は、このブログを母親だと思い込むでしょう。

そうなるともう、このブログに甘えまくりですよ。

僕「あーあー、おっぱい、おっぱいー」なんて言う僕。

ブログ「はいはい、もう仕方ないわねー」みたいに、ブログも表面面倒そうにしつつちゃんと応対してくれる。

実際にはブログは僕の母親ではないというのに。そもそもブログは人の母親になれるのだろうか。

しかし見てほしい、ブログを本当の母親と思う僕、また僕を本当のこどものように大事にするブログ。

ここにも、家族の形があるのではないだろうか。
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
