FC2ブログ

嘘ー! 彼女いそうなのに~w(ファンタジー)

このセリフが実際に発されることはあるのか?
少なくとも僕は現実にそんなことを言われたことはないし、誰かがそういうことを言われているのを聞いたこともない。
僕は彼女がいるから当然と言えば当然なのだが……。

まあ「彼女がいるから」と言ってしまえば話がうまく展開できないので、僕にまだ彼女がいなかった頃の話をしようか。

僕はしばしば「神ちくわって彼女おるん?」と女子に聞かれたものだった。
どのくらいの頻度でそれを聞かれたかと言うと、大体一時間に一回程度と言って間違いない。
休み時間ごとに聞かれていると考えればわかりやすいだろう。

神ちくわって彼女おるん/h である。

余談だが、一時間に一回えっちをする場合は「h/h」と表記するのだろうかと今思ってしまった。今度からハンターハンターを読むのに支障を生じそうである。

それはともかく、彼女おるんと聞かれた時の話を続ける。
その頃まだ彼女がいなかった僕は、それを聞かれる度に「あ、いや、あ、いないけど……」と、流暢に答えた。
そうすると聞き手の女子は「え、なんでつくらんの?」と、素朴な顔して聞いてくる。

この「え、なんでつくらんの?」を、どう取るべきか。

解釈1)
え、(神ちくわほどの容姿・優しさ・女性に対する理解度・血統・人望・懐の深さ・奉仕精神があれば彼女を作ることも容易であるのに)なんでつくらんの?

単純な疑問。彼女を作ろうと思えば作れるのに、なぜ作ろうとしないのかを不思議に思っている。

解釈2)
え、(神ちくわほどの容姿・優しさ・女性に対する理解度・血統・人望・懐の深さ・奉仕精神があれば彼女を作ることも容易であるのに)なんでつくらんの?(もしかして小さいの? でも私はむしろ小さい方が好きだな……)

自分が彼女になりたいがために探りを入れようとし、その裏で彼女がいない理由を自分なりに勘ぐっている。

解釈3)
え、(神ちくわほどの容姿・優しさ・女性に対する理解度・血統・人望・懐の深さ・奉仕精神があれば彼女を作ることも容易であるのに)なんでつくらんの?(もしかして女の子には興味がない? そういえばマイピクチャにポ○モンの裸画像が大量に……)


単純な疑問系であるが、彼女をつくらない理由を勘ぐっている。1との大きな違いは、彼女をつくらないことに対する懐疑から神ちくわの性嗜好などに何らかの異常があるのではないかと探ろうとしている点である。

解釈4)
え、(神ちくわほどの容姿・優しさ・女性に対する理解度・血統・人望・懐の深さ・奉仕精神があれば彼女を作ることも容易であるのに)なんでつくらんの?(もしかして病気? だったら、私は神ちくわとどう付き合っていけばいいのだろう)


彼女をつくらない理由がある種の病気に起因していると察し、自分がそういった病気を持っている人とどのようにして付き合っていくべきかについて真剣に考えている。たぶん保健の授業を真面目に受けていたのだろう。僕ほどの人間に彼女がいないというのだから、それを疑われてもしかたがないかもしれない。

解釈5)
え、なんでつくらんの?(まあお前に彼女とかできるわけねーわな)

最近O山氏が発表した斬新な解釈。しかしあまりにも現実味のない斬新なだけの解釈であり、学会では一笑に付された。

以上5通り。
最有力は2だろうか。こういったことを聞く場合、対象が好きだから探りを入れているという可能性が高い。
だからと言って、べつに僕のが小さいというわけではない。これはあくまで一例としてあげたに過ぎない。

ただこの間僕が驚いたのは「大きい=ステータス」というのは都市伝説だと思っていたのだが(コミックLOにおいても上田裕が小さい方がいいとか書いていた)、意外とそうでもないらしいということだ。
いつぞやの同窓会で久々に再会した女性陣らが、ある共通の知り合いらしい男性をさして、以下のような会話をしていた。

「なんであいつイケメンじゃないのにあんなにモテるん?」
「ちんぽがでかいんじゃね?」
「いや、そうでもなかったって」

再現度100%、言っていたままを文字に起こしただけである。
この会話から分かるのは、女性の視点から見ても「大きい=ステータス」が真らしいということだ。
それ以前に突っ込みたいところが色々あるのだが(流れで勘違いしないでほしいのだが、突っ込みたいというのはなんでやねん的意味合いである)、脱線しすぎるのもなんなのでやめておく。
おそらく、乳も大きいのがいいから茎も大きいのがいいという考え方なのだろう。
まあ乳の方は実際大きいのがいいに決まっているが。
姉はなぜか「もっと小さい方がいい」とか、こないだ言っていたけれど(実話)
そう言いつつ、大して大したものでもないのだけれど。
よくわからないものだ。
悲劇的ヒロイズムというやつだろうか。

こんなに胸が小さいなんて、私、なんてかわいそうなんだろう……みたいな。

……何の話だったかな。

そうそう。彼女おるん?の話。

ある時僕は、いい加減通り一辺倒な答え方もいやだと思い、以下のように答えた。

「神ちくわって彼女おるん?」
「え、いや、あ……いないように見える?」特有の笑い顔。

この言い方だとあたかもいるかのように思われる。
こうすると彼女がどう反応するか、試そうと思ったのだ。

すると彼女、

「あ、これ絶対おらんわwwwwww」

とものすごい失礼なことを言って、一人腹を抱えて笑いながら、唖然とする僕を教室にさしおいてどこかへ行ってしまいました。

なぜあの時彼女はそうと確信することができたのか、あるいはエスパーだったのか……未だにその理由は分からないままだ。



そういうわけで、ついさっき「なんであれでいないってわかったの?」と聞いてみた。

すると、

「彼女いる人はあんな気持ちの悪いこと言わねーから!」

と言って、妻は呵々と笑った。

やれやれ。
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR