FC2ブログ

友を恋ふる記

恥ずかしながら帰ってまいりました。

この二ヶ月間何をしていたかというと、ある組織と激しい戦いを繰り広げていたのですが、結局僕が折れる形になって決着しました。

嗚呼、悲しきかな。この運命。
妥協して折れる、これが大人になるということなのでしょうか。
折れると言えば、高校時代までは何かあればすぐ千羽鶴を折らされたものですが、僕は未だに鶴が折れません。
いつも他の人に折ってもらってました。そういうことを頼む相手がいない高校時代は上手くごまかしていました。
僕のせいで千羽鶴が九九九羽鶴になっていたのかと思うと胸が痛みます。
しかし、なんとなく千羽より効力があるのではないかという気がするから不思議ですね。

さて、記事の題が友云々となっておりますが、それに関する話は特にしません。
書こうと思ったんですが、なんか、うまく書けませんでした。
たぶん、友達がたくさんいるにも拘わらず、無理して友達いないフリをしようとしたせいだと思います。
いずれ書きたい。

ブログより先にトゥイッターで復帰したのですが、思うに僕は(今のところ)トゥイッターと相性が悪いようで、やはりこちらの方がよいかなということで、こちらにしました。
それでもまあ、フェースブックとかミクシヰとかモバゲヱよりは合ってるとは思います。
より匿名性が高く、よりコミュニケーションが必要とされない場所が適しているようです。
トゥイットゥーは人によってはコミュニケーションツールだったりしますが、それは人それぞれです。
まあ、そういう意味では、コミュニケーションを必要とせず一方的に長い電波を発信できるブロッコリーというのは僕に見合ったツールではないかと。
ちなみにコメント欄がないのは、コミュニケーション云々とは関係なく、万一の炎上に備えてです。

それにしてもひだまりスケッチは面白いですね。
今AT-Xで☆☆☆がやってますが、四期までに無印と365もやってほしいです。
年末の一挙放送でやってほしかったくらいです。

僕も生まれ変わったらひだまりスケッチになりたいです。
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR