FC2ブログ



2011年のアニソン エンディング編

OP編でたまゆらhitotoseの「おかえりなさい」を入れるかどうか非常に悩みました。結局入れませんでしたが。
あくまで個人的に好きっていうだけでオススメするのとはまた違うというわけで。
たまゆらのアニメ自体そんな部分はあるんですけど。
竹原市行きたい。

はい。それではエンディングの方です。

魔法少女まどか☆マギカ/magia
ダークな雰囲気を醸す曲調がたまんない。印象的な引き→magiaで身震いしそうになる。
例の三話で初めてこのエンディングを流したのもよかった。
十話以降聞けなかったのが残念。挿入歌でちょっと流れたけど。

輪るピングドラム/DEAR FUTURE
タイトルが画面に表示されるのと同時に流れ始めるのが印象的。
引きとの繋がりで言えばmagiaの評価に近いものもあるかもしれない。
歌というよりどちらかというとBGMという感じ。
イカレちまったぜええええええええええええええ

ゆるゆり/マイペースでいきましょう
ゆるゆりらしい曲で聞いてると不思議と元気になってくる曲。
一人じゃやっぱりつまんないのとこの歳納京子ちゃんがかわいい。
「君と毎日会えるこの奇跡大好き」のあたりが最高にいい。口に出して気持ちいい。

R-15/HIRAMEKI!ピース≧▽≦v
うるさくて、くせになる
SDキャラがくねくね動くのが楽しい。
見てるとついつい真似したくなる。ひだまりスケッチ☆☆☆の「おはよー」の部分で乃莉ちゃんが腰振るとこと同じくらい真似したくなる。
ただでさえ騒がしいのに自演乙の介入で放送事故みたいになってた。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない/SECRET BASE
直撃世代だったから第一話のラストシーンでは思わず喘いだ。
サビに入るとこで花が上がっていくのがいいよね。
聞いてると昔のことを思い出して若干死にたくなる。

遊☆戯☆王ZEXAL/僕クエスト

最近アニメが面白いという歌詞で強烈なイメージを叩きつけられた。
アニメverだとただのダメ人間みたいな歌詞だけどフルで聞くと全く印象が違ってくる。

日常/Zzz
タイトル通り、寝る前とかに聞きたい曲。
サビの「嬉しいな、嬉しいな」のところが穏やかでありながら高揚感があっていい。
あそこ、なのがスキップしてるけど、ずっと玉乗りしてるのかと思ってた。


おわり。
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
