FC2ブログ

形容矛盾したタイトルこそ完全である

おはようございます。
今年の目標は毎日ブログを更新することです。よろしくおねがいします。

で……何書こうとしてたんだっけ。忘れてしまった。
なんだったかな。
三角関係においてはより魅力がある方が振られなければならない……みたいな話だったような、違ったような。

仕方がないからツイッターで呟いてることの補完でもしましょうか。
短編を長編化する技術が求められていますからね、昨今は。
大学生はそういうの慣れてますよね。
とにかく、僕もツイッターの短いツイートを拾って一記事にする技能を磨いていくとしましょう。

よし、それではこちら。

BD再生+録画もできることを考えるとどれを買うべきなんでしょうか?
2012.01.15 23:00


今回はこのツイートを一記事にしていきます。
なんかもうこの時点で一記事として成立する程度の長さがあるような気がしますね!

ま、そういうわけでブルーレイディスクをAmazingで買いました。
注文した時点で「もしかしたらブルーレイの再生環境ないんじゃなイカ?」と懐疑の念を抱いていましたが、本当に再生環境がなくてびっくりしました。

BDはあるのに再生できない。生殺しとはこのことです。
たとえるならば浴衣姿の彼女と部屋で二人きりだというのに体にある種の問題があってえっちできないのも同様!

にんともかんともしがたい……BDはあるのに再生できないだなんて。なんて。
DVDなら再生環境があったのに……それでも綺麗な画面で見たかった。

現実の女の子は画質低い方が得する場合がほとんどであるが、アニメーションに関しては基本的に画質がいいだけいい。

そういうわけで

yakumo:この機会にBD再生環境を揃えるのも悪くないな

と思い、揃えようと思いました。

そして上のツイートに続くわけです。
文系の典型で機械関係極めて軽々、メカのことには荒唐無稽! YO!
な僕には、自力でBD再生環境を整えることなんでできない。ヒップホップはできるかもしれない。

それで「もしかしたら全くリプ来ないかもしれないな」と予想していたのですが、予想に反してリプが全く来なくて俺はびっくりして驚いた。

きっとフォロワーさんのみんなはよほどシャイか、あるいは文系なんでしょう。

しかし、このままでは何を買えばいいのか分からないじゃないですか。

それくらい自分で調べろって、僕は文系ですよ!?
そんなことできるわけねーだろ!
文系を舐めるなッ!



……昔々のお話です。

当時人見知りがちだった僕は、悩みを誰にも相談できず、何事も一人で抱え込むいたいけな少年でした。

班で協力してポスターを作れと言われたことがありました。
その時は班員の人はみんな「俺たち忙しいドンw」とか言うので、僕が一人で作ることになりました。
マジックも見当たらないので、自分で買ってきたのを使いました。
そしてポスターを一人で作り続けていたある日、新任の女性の先生(胸が大きい)にそれを見つかってしまいました。
事情を説明すると、先生は「ふふ、そうなんだ」とポスターができるまで手伝ってくれました。
ポスターが出来上がって先生にお礼を言うと、先生は「神ちくわくん。神ちくわくんは、もっと人を頼ったり、人を使ったりすることを覚えるといいね」と言いました。

先生は次の年には離任してしまいましたが、その時の言葉を、僕は今でもはっきりと覚えています。

だから、僕はこう言うのです。

オススメのBD再生・録画機器教えてください。
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR