FC2ブログ



ぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(轟音)

こんばんは。神ちくわです。
今年は毎日ブログ更新を目標にがんばまりす。
性感染症とか妊娠の疑いがある人は悩む前にとっとと泌尿器科とか産科に行きましょう。
女性の病気は自覚症状が現れにくいそうですよ(慈愛)

さて。
最近流行りの「ぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」についてです。
流行語ですしどういう意味なのかの説明など不要かと思われますが、念のために説明しておくと……
なんて説明すればいいのかな。

一時代前に立ち返ると、「萌え~」に近いものかと思います。
萌え~とは違ってどこまでも自己を卑下したかのような豚の鳴き声がポイントですね。
一般に浸透しづらいこの感じ、グッドだね。

基本的に、二次元の女の子に心を掻き立てられた時に使われます。と思います。

恥じらう女の子とか、性的な格好をしてる女の子とかに対して使うのがポピュラーですね。
まあそのへんの定義はマスメディアに任せときましょう。そういうの大好きですからね。

で、この「ぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」について言いたいことが一つ。

発音について。

これ、「ぶひいいいいいいいいいいいいいいいい」って表記しますけどね

発音は[buhiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii]じゃないんですよ。

萌え豚なんて呼ばれて動詞形だと「ブヒる」になるくらいですから、この「ぶひいいいい」は、言うまでもなく豚の鳴き声なんです。

だから、発音は[buhiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii]じゃない。
それは人間の発声。人の声。ブヒるには含まれない。



[fugoooooooooooooooooooooooooooooo]



はい。

こっちが正統です。

豚のように[fugooooooooooooo]と鳴く。それが萌え豚ってものじゃないのかい?

いびきの音に近い。そして何より豚の鳴き声に近い。

これこそあり得べき萌え豚の姿ではないかと思う。

絶叫する豚の声帯模写ができればそちらの方がよりいいとは思いますが、普通の人間にはできないでしょうし。

その点[fugooooooooooooooo]は。

そう難しくもないし、何より自分が人間であるということを一時的に放棄していると言ってもいい。
まさにこの瞬間萌え豚になっていると言っていいだろう。

「イカちゃんぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」は要するに

「イカちゃん」までは人の言語で発話し、その後もはやイカちゃんのあまりのブヒれる具合に我をも忘れ[fugooooooooooooooooooooooo]と。

素晴らしいですね。

みんなも正しくブヒろうね!

参考動画(10秒~ 27秒~)

イカちゃんやシャルのイラストに豚の鳴き声を合わせた動画なんかを上げると指導の意味でも具合がよろしそうですね。
誰かお願いします。
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
