FC2ブログ

藤枝リカコ ―女優として 1―

――こんばんは。
楽



こんばんは。

――今日はお忙しい中、わざわざすみません。
笑顔



いえいえ。



――ドラマ『最強無敵JC』大好評ですね。
笑顔

ありがとうございます。これも偏に、スタッフの皆さん、共演者の皆さんのおかげです。


――藤枝さんは、ドラマの主演をされるのは今回が初めてだったということでしたが、いかがでしたか?
楽
そうですね。ドラマは本当初めてのことばかりで、皆さんにもご迷惑をおかけしたかと思います。あ、リカコでいいですよ(笑)


――では、リカコさん(笑)
笑顔

はい(笑)



――今回は完全無欠の女子中学生、という設定の主人公でしたが、苦労されたことは?
楽
それはやっぱり、完璧を演じる難しさがありましたね。些細な仕草なんかにもこだわらないといけなくて。監督が「いや、今の動きは完璧じゃない!」って言うんです(笑)

――完璧じゃない?(笑)
照れ笑いはい。それで私がまごついてたら監督が出てきて、「振り返る時はこう、つま先で回るんだ!」って、くるっと回って見せるんです。みんなの前で(笑)

――神地監督は自作の中に毎回モブとして登場したりすることで有名ですね。
照れ笑い
もう自分が演じればいいのに、っていう(笑)でも、おかげで皆さんに愛されるとてもいい作品に仕上がったと思います。


――それでは、主人公の司と自分との共通点などは何かありましたか?
照れ笑い
えー、司ちゃんとの共通点ですか。なんでしょうね……司ちゃん、完璧すぎるから。あ、イチゴパフェが好きっていうのはおんなじですね。


――イチゴパフェですか(笑)
笑顔



はい。イチゴパフェです(笑)



――撮影中に、「これは失敗したなー」と思ったことはありますか?
楽

失敗談ですか。えー、何かあったかな……あ!


――どうされました?
照れ笑い
いや、あの、撮影中の失敗というか、一度大失態を犯したことがありまして……西村くんの分のお弁当を食べちゃったことが……


――同級生の男の子役の西村弘さんですか? え? 二人分食べてしまったんですか?
恥

は、恥ずかしながら……


――小柄でスタイルもいいリカコさんですが、意外と食欲旺盛なんですね。
恥

………………


――そういえば、司も意外に大食漢という設定がありましたね。
驚



えっ


――お互い意外なところで共通点が(笑)
焦

いえ、あの、私は決して大食漢なんじゃなくて、その、ちょっと小腹が空いていただけで……



――でも、西村くんのお弁当は食べてしまった?(笑)
恥

………………


――最後に、読者の皆様に一言お願いします。
焦


こ、この流れでですか……えっと



楽
読者の皆さん。いつも『最強無敵JC』をご覧になっていただいてありがとうございます。もう残すところあと二話で最終回ですが、最後までお付き合いいただけると幸いです。

笑顔

更に最後には、重大発表があるかも……?です。楽しみにしていてください。




――本日は『最強無敵JC』主人公の司を演じているリカコさんにお話を伺いました。ありがとうございました。
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR