FC2ブログ

スポンサーサイト


『銀河へキックオフ!! 1~3話』感想? ~これが王道サッカーだ! そんなことより野球しようぜ!~

どうもこんにちは、NHK特派員の神ちくわです。嘘です。

今期開始のアニメもいよいよ出揃ったという頃合い、各所であれがいいこれがいいそれはだめそいつはカスどれを持ち上げてるのは実はアンチだのと毎度ながらの高度な情報戦が繰り広げられておりますが。

まあ当ブログは愛と平和とおっぱいを掲げるブログですのでね、穏健にいきましょう。コメント欄がないから荒れようがないんですけど。

さておき、そんな僕の今期イチオシアニメはこちら『銀河へキックオフ!!』です。


小学生のサッカーアニメですね。
小学生といってもアレと違って男の子のサッカーです。男の子のサッカーっていってもアレとも違ってちゃんと女の子の選手もいます。
小学生サッカーだもの、やっぱり男女混合じゃないとね!

主人公が所属するチームは「桃山プレデター」
キャッチコピーは「目指すは銀河一! それが僕たちのサッカーだ!」

以上二点よりライバルチームは間違いなくエイリアン。

以下が桃山プレデターの面々。

gingahekickoff.jpg

中々よさげなメンツ。左の女の子二人右から二番目の男の子がかわいいですね。
後ろにでかでかと見えるのが主人公、そして左が監督、一番右がキーパーの小学……小学生かこれ?

まあ小学生ということにしておきましょう。

おや、と思った人もいるかもしれません。
サッカーって11人でやるもんじゃないの? と。
なんと、小学生は8人プレイOKらしいのです。8人制みたいなやつかな。
そのうちぼっちにやさしい一人制とかもできるかもしれませんね。

それでまあ話の展開ですが、

サッカーの好きな少年・太田翔は、所属する桃山プレデターが人数不足のため解散してしまいメンバー集めを始めた所、転校生の高遠エリカと女子プロサッカー選手の志水ミサキと出会う。新たなチームメイトと共に、サッカーの銀河一を目指す。
Wikipediaより

大体こんな感じです。

こちらが転校してきた件のJS高遠エリカちゃん。

long1332756276088.jpg

あらかわいい。
こういう目付きで睨まれたいっすね~(^~^)

tv1336236457438.jpg

なお、こちらたまゆらのかおたんとは無関係な模様。


そしてこの高遠エリカちゃんが表情豊かでかわいいんですよ。関西弁なのに。

long1332756293541.jpg

主人公の翔くんに胸を見られて恥じらうエリカちゃん。
翔くんは胸の「DANDE LION」を見ていただけなのに自意識過剰な子である。
「ウチは女やのうてサッカー選手や! プロゴルファー猿や!」みたいなことを言う一方で自分が女の子という意識をちゃんと持ってるところに思わず頬が綻びますねぇ~|^~^|

long1332756518695.jpg

楽しそうにサッカーをするエリカちゃん。
スピードスターと言われるだけあって足が早い。まあ小学生は足が早いよね(意味深)

long1332756515385.jpg

胸トラップ!

胸トラップ!!!

こんなトラップが仕掛けてあったら僕も引っかかっちゃうわー。

long1332756988267.jpg

すごい形相のエリカちゃん。

long1332757260259.jpg

ぎょっとするエリカちゃん。

139120a.jpg

おやおや。

long1332757536053.jpg

ハートを飛ばすエリカちゃん。かわいい。

1323194842819.jpg

たまゆらのかおたん。

1332843799787.jpg

驚愕するエリカちゃん。


どうです! かわいいでしょう!(テイルズチャンネル風)


さておき、主人公の翔くんは彼女の実力を見込んで桃山プレデターに誘おうとします。
エリカちゃんが翔くんのことを呼び捨てじゃなしに「翔くん」と呼ぶのがいいですね。逆の「エリカちゃん!」もまたしかり。

そしてこの主人公の翔くんが中々いい子です。

サッカーは下手なものの熱意と観察力と声の大きさは人一倍、といういかにも主人公という感じの主人公。
焼肉屋の息子で接客の手伝いもしていたりするので、熱血でも礼儀はわきまえていて鬱陶しさがないのがよいです。
押しの強さが売り、少しでも見込みがあれば「試合してください!」「チームに入ってよ!」「コーチになってください!」としつこく訴えかけます。
営業とか向いてそうだな、と考えてちょっと悲しくなりました。

で、エリカちゃんも翔くんに誘われて最初はちょっと乗り気でした。
が、チームが解散したことをすると一転、まともなコーチもチームもいないところでサッカーなんてできない、と。

そんな折、二人はある人に出会います。

accbc6d1.jpg

さw……

もとい、プロの志水選手です。

志水プロが「あたしを抜いたら何でも言うこと聞くよ」みたいなことを言って翔くんは「ん?」みたいな感じになり、見事土壇場で彼女を抜いてみせました。

long1332757316550.jpg
「試合してください!」

大声で頼みました。
そして何でも聞くと言った手前プロも断りきれず、了承されました。

しかしそうは言っても二人では試合はできない。
そういうわけでチームメイトを8人揃えることになりました。

最初にあたったのが、三つ子の悪魔こと降矢三兄弟。

c0ffad94.jpg

左から順に、ガイア・オルテガ・マッシュ
悪魔というだけあって滅茶苦茶悪そうな顔してます。しかもこいつらサッカーとかせずテニスしてましたよ。おい、サッカーしろよ。

エリカちゃんは関西人なので三兄弟に煽られるとすぐキレてしまいボールを思い切り蹴りつけますが、余裕で受け止められて蹴り返され、何も悪くない翔くんがエリカちゃんをかばってそのボールを食らってしまいます。
キッズアニメじゃなければエリカちゃんが翔くんに惚れてるとこ。

しかしこの三つ子の悪魔、プロと試合ができると聞くと素直にチームメイトになってくれました。

aee69e70.jpg

モブ臭い三名を加え、三話にして8人が揃う!
                  銀河へキックオフ ―完―

とはならず、とりあえず目先の試合です。

2756f659.jpg

三つ子の提案で映像を見て研究することに。三つ子マジいいやつ。
悪魔とは一体何だったのか。

男子に混じってただ一人エリカちゃんだけが女の子っていうこの画、キッズティックパレードみたいでいいですね。

参考:
キッズティックパレード  

続きが気になる人は各自買われたし。

そして8人はいよいよ試合に臨みます。
相手は何かよく覚えてないけどたしかいいとこで練習を積んでるチーム。
プロはまだ伏せてます。
プロ「やつらを倒したくらいでいい気になってもらっては困る……」みたいに登場したいんでしょうね。
しかしそうは言ってもいいとこで練習積んでるチーム、さぞや強いに違いない。

c732763c.jpg

あれ?

dat1336472264327.jpg
「圧倒的じゃないか、我が軍は」

エリカちゃんもご満悦。
何を隠そう、三つ子が馬鹿みたいに強いのです。
なんでもこの子ら全国レベルらしく、二話に登場した全国プレーヤーの小学生も「桃山プレデターの三兄弟と試合がしたい」みたいなことを言ってました。

ちなみにその小学生。

a25565b4.jpg

小が……小学生……?

え?

どう見ても高校球児じゃねーか!

こんなのがこれから先立ちはだかると考えると末恐ろしいものがありますね。

まあそれはいいとして、ダンデライオンに圧倒される東京FC、遂にプロが出ます。

さすがにプロが出てくると、どんどん点数を取られてしまう。
「このままではまずいか……」とガイアが呟く。

オルテガ! マッシュ! ジェットストリームアタックをかけるぞ!」






76c913ec.jpg

「おう!」

…………。

お、おう。

そして三つ子のジェットストリームアタックによりなんとか一点を奪い取ります。三つ子強すぎ。
なおこのサッカーは超次元な必殺技とかはやらないそうで、正道なプレイングを売りにしてるそうです。おおふりみたいな?
確かにすごくまともにサッカーしてます。それでもこういうお茶目なことはやってくれるようで。

そして試合終了。

七点差をつけていたとはいえ、まさかの勝利でした。
三話にしてプロに勝利したチーム、もうここで終了か、と思いきや。

「プロと戦ういい経験だったわ。じゃあ俺たち抜けるわ~。おつかれ~」

125de1d2.jpg

全員抜けました。
悪魔かお前らは。あ、悪魔か。
エリカちゃんまで抜けてしまいました。
翔くんにかばってもらって「うちだけは翔くんについていく!」みたいなの一切ありませんでした。世知辛い。


そして翔くんは四話からまたチームメイト集めに奔走する、のですが。

ちょっと長くなってきたので前後編で記事分けます。

後半に続く!


long1332756869746.jpg  

翔くんの妹。
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
