FC2ブログ



『銀河へキックオフ!! 4,5話』感想? ~バーストリンカー登場編~

~前回までのあらすじ~

エリカちゃんがかわいい。

9ee13827.jpg




さて。

なんとかチームを結成した翔くんですが、すぐに解散してしまいました。
一体これからどうするのか、またメンバーを一人ずつ集めるのか?

とりあえず翔くんは学校に向かいます。

学校に行けばメンバーになってくれそうな友達がたくさんいますからね。

しかし一体どんな小学生がいるんでしょうか? いやー、楽しみですねー|^^|

早速覗いてみましょう……



1332842673360.jpg

!?



( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


1332929261624.jpg

(;゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



1333015512062.jpg

  _, ._
(;゚ Д゚)



ェ……

な、

なんだこの子


バーストリンカーか?



ハルユキくんの親族でしょうか……?

しかしそうではないらしい。

西園寺玲華ちゃんと言うらしいです。


なんというか、あれですね。
すごいですね。

しかしまあ、ものすごく存在感のある子ですが、

gingahekickoff.jpg

この画像にそれらしき人物が見当たらないので、選手ではないようです。
キーパーかとも思ったんですけどね。
あるいはバーストリンクしてすごいプレイを見せるとか。

きっとあれですよ。マネージャーとかですよ。
そうに違いない。

先にマネージャーを出してきましたか。エリカちゃんの左にいる女の子はいつ出てくるんでしょう、楽しみだなー。

まあ実を言うとこの玲華ちゃん、一話か二話くらいの時点で顔見せてたんですけど、上手く書けなかったもので。そのへんはしかたなく。

とりあえず玲華ちゃんはひとまず置いといて。


エリカちゃんです。
なんと彼女、どこぞのチームに「入れてください!」と言いに行ったものの、



1333016134841.jpg
「女子プレイヤーは受け付けていない」

みたいなことを言われて断られたらしいです。
なんとまあ。

僕だったらすぐ挿れてあげるんだけどな~|^~^|

long1333016106451.jpg

断られたことを喜ぶ翔くんに不服そうなエリカちゃん。
今更だけど、かおたんがランドセルしょってるみたいで背徳的なものを感じますね。

dc663585.jpg

なんやかんやあって、リフティング対決をすることなった二人。翔くんが勝てばチームに入ってくれる、みたいな。


long1333015586765.jpg
「よーい、丼!」

玲華ちゃんの合図でリフティングを始める二人。
さて、一体どっちが勝つのか。

7f690ddb.jpg
翔くん負けたあああああああああああああああああ!!

熱血だけどやっぱ翔くんはド下手なのでした。

負けた翔くん、めげるかと思いきやそうはせず、公園でリフティングの練習を始めます。
いいですね、このうじうじせずすぐ次に向かう感じ。
でもこの性格だとロボットアニメの主人公にはなれないでしょうね。

さてはて翔くんがリフティングの練習をしていると、酔っ払った謎のおっさんが。

003a6d78.jpg

昼間から酔っ払ってるとか……ニートか?
いや、まあ有給とかなんでしょうが……


9aa9c348.jpg

あ、ニートでした。

なんか……胸にくる一枚ですね……


しかしこのニートのおっさん、やけにサッカーがうまい。

28c179c3.jpg

おっさんにリフティングの指導をしてもらう翔くん。

この画だけ見るといじめられてるようにしか見えませんね。
このあとおっさんが地獄少女に流されそうな雰囲気すら見える。


そしてリフティングが上達した翔くん、おっさんに「コーチになってほしい!」とお願いしますが、断られます。

6ae020a7.jpg

そこへ謎の美人が登場。おっさんは彼女に連れられて家に帰ります。
ただのニートではなく、ヒモだったようです。

羨ましい……


翌日。
翔くんが「すげぇおっさんおったわ!」みたいなことを報告して、エリカちゃんをおっさんに会わせに行きます。

59c90307.jpg

今日も泥酔してました。

719eb0c4.jpg

呆れるエリカちゃん。かわいい。


そして中々起きないおっさん。
翔くんが体を揺さぶっていると、そこに新たな珍客が

b36b9f0c.jpg

出た! 意外と悪魔じゃない三つ子の悪魔だー!
既にジェットストリームアタックの陣形を組んでます。

この三つ子、「この前サッカーしたのは遊びでまたサッカーを始める気はない」、と言うのですが「おい、サッカーしろよ!」と絡んでくるやつがいて、大層うざがっているようでした。
ややあって、翔くんとエリカちゃんはその「おい、サッカーしろよ!」と組んで3on3をやることに。

しかしさすがに強い三つ子、全然敵いません。


そこで、遠目に見ていたおっさんがあやしい動きで近付いてきます。

4fbd3011.jpg

どう見ても不審者。

そしてこのおっさん、三つ子に煽られ翔くんのチームに入って一緒に試合することに。

そして翔くんがおっさんにパスをすると……

6c71959b.jpg

大人げない全力シュートが決まったああああああああああああああ!

そしてシュートを打つなり「俺はおじさんじゃない……ライトニングライトだ……」などと意味不明なことを言ってぶっ倒れるおっさん、改めライトニングさん。
ライトニングさんはまた例の女性に連れられていきました。

その後。

6dfb8e48.jpg
「ライトニングさんがコーチになってくれるならチームに入ってもいいですよ」

と三つ子の片割れから意外な発言。ライトニングさんのシュートに魅せられたらしいです。
やっぱお前らいいやつだろ。

そして翔くんとライトニングさんとの戦いが始まる――

f9c12f6b.jpg
「さあこい翔!」
「うおおおおおおおお! ライトニングううううううううっ!」

続く。

と、ここまでが四話。

ここから五話。

6e88b9f3.jpg

どうしてもコーチになってほしい翔くんは、エリカちゃんを連れて朝からライトニングさんを訪ねます。

「コーチになってください!」

11429532.jpg

やっぱり今回も駄目だったよ。

4a2dde4e.jpg

しょげてライトニングさんの家を後にする二人。

ここで翔くん、「エリカちゃんがチューとかしたら引き受けてくれるんじゃない?」と孔明も驚く神懸かり的な策を提案。

7b47d987.jpg

しかしエリカ、意外にもこれを却下。

ちゃんとノリツッコミするあたり関西人である。
ロウきゅーぶなら五人でキスしにいく展開まであった。


かくして悩み極まった二人、そこに意外と優しい三つ子が登場。

13c6410c.jpg

ipadでwikipediaを開き、ライトニングさんの情報を教えてくれました。

127bff4f.jpg

ライトニングさん、本名は花島さんというらしく、マジモンのプロだったそうです。
しかもコーチとしての実力も折り紙つき。

そうなれば本当の本当にコーチになってもらうしかない!と息巻く翔くん。

いつもの場所にいた花島を訪ねます。

一計打って、「三つ子たちが、勝ったらチームに戻ってきてくれるって! 花島さんじゃないと勝てない!」とお願いする翔くんとエリカちゃん。

しかし花島はノリ気ではない。
そこで三つ子、

ba8792dd.jpg
「そんなおっさんが俺たちに勝てるかよ」
「昨日のマグレシュートが通用するとでも思ってんじゃないですか?」

三つ子たち煽る煽る煽る。

2d26e2f0.jpg

小学生の挑発に乗るおっさん。

そして試合が始まります。
どうでもいいけど、なんか試合中ヒゲダンスみたいなBGMが流れてました。


02d8a804.jpg

大人気ないシュート再び。

モップ

完全に一致。

すごい。服の色まで一致してる。



e19acc92.jpg

ボールが場外に行ったので試合はそこで打ち切り。

そこで花島はコーチになれない理由を語り出す。

8e50b3e4.jpg

かつて、教え子に取り返しのつかない怪我を負わせてしまったのです。

そう言われては何とも言えず、花島は家へ帰っていきました。


だがそこは熱血翔くん、簡単には諦めない。

90d9d029.jpg

出待ちしていると花島の彼女が現れ、翔くんは「コーチィ! コーチィ!」と熱弁します。

1547cdce.jpg

あらかわ。
翔くんの熱意が届き、スマホの例のアプリを使って花島の居場所を随時教えてア・ゲ・ルみたいになる。

このいたずらっぽい表情! たまらんですね! いやー、きっと激しいんだろうな~。

6791fff3.jpg

追う。

逃げられる。

a1531aef.jpg

場所を教えてもらう。

3b16d2e9.jpg

どこまでも追う。

逃げられる。

10ac11a7.jpg

それにしても彼女、ノリノリである。

729c953a.jpg

翌日になってもまだ追ってる。

0d8bd321.jpg

エリカちゃんもたまらず追う。

7f0334da.jpg

三つ子まで参戦。
イイヒトタチダナー。

8ac3661c.jpg

その裏で、玲華ちゃんがリフティングの才能を見せていた。

え? マネージャー候補がなんで才能の片鱗を見せつけちゃってるんですかねえ……

fd090b56.jpg

そして遂に体力尽きた花島。

5cc8c388.jpg
「お前らの熱意には負けたよ……」

お約束の展開でコーチになってくれました。


その時三つ子が翔くんに向かって、

「で、どうするんだキャプテン?」

えっ

ガイア「翔が俺たちとコーチをまとめたんだろ? キャプテンはお前しかいねえよ」
オルテガ「そうですね」
マッシュ「うん」


めっちゃいいやつらじゃん! 誰だよこいつらを悪魔って言ったやつは出てこいよ!

そんなこんなで「目標は銀河一になることだ!」と翔くんがいささか頭の悪いことを言って、三つ子たちもなんかノリでその意気込みに同意。

俺たちのサッカーはまだ始まったばかりだ!

みたいなノリで五話終わりました。

最終回かと思った。



まあ、大体こんな感じです。
六話はBSプレミアムの分は見逃したので明日NHKで九時半からやる分を見ます。
明日NHKで九時半から。

感想書くかどうかは分かりません。これ書くだけでも大分かかりましたしおすし。40話近くもとなるとはい。
後半なんかただのダイジェストになっちゃった感は否めないけど許してください。なんでもしますから……。


ともあれ、誇張脚色ありますが銀河オフ見てない人もこれで大体分かったと思うので明日の六話から一緒に見ましょう!


でもやっぱ最初から見てないとなーって、そういう人もいるでしょう。

しかしそのあたりもばっちり。

一話から八話までの一挙放送があるのです!!!!

さあ、一緒にエリカちゃんにブヒりましょう。
玲華ちゃんにブヒられましょう。

明日NHKで九時半から。

Let's oink!

なおキャプ環境がないので画像はそのへんで拾ったものです。一応。
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
