FC2ブログ

スポンサーサイト


【データ】アニメ・ラノベ・マンガキャラ等のめざパのタイプ・威力

今期も色々アニメが始まりまして毎日がフェスティバルですね。僕もとても楽しんでます。

しかし、アニメを見ていてふと気になったことがあるんです。

――この女の子は一体どんなめざパを使うんだろう?

たぶん誰もが一度は抱いたことのある疑問でしょう。しかし、今日までそれは明らかになっていません……おそらく。

なぜ誰もそれを調べようとしないのか……。

きっと誰もが「誰かが調べてくれるだろう」とそんな風に人任せにしているに違いない。他力本願はよくない。

であれば。僕が立つしかないと。僕が調べましょうと。

言い出しっぺという言葉もありますからね。

そうした経緯があり――我々はネットの海へと飛び込み、彼女らのめざパについて調査、研究を行った。。



――2012年7月14日

女の子のステータスに新たな軸が加わる……!



女の子新時代、開幕だ。






【計算方法】
ポケモンのめざパ判定法を知ってる人には説明不要かと思われますが、知らない人のために解説。ご存知の方は読み飛ばしてOK。
ポケモンのめざパの威力・タイプは6つのステータス(HP、攻撃、防御、特攻、特防、素早)の個体値から求めることができます。
めざパの威力の最低値は30最大値は70
それだけ分かってれば大体OK。後は面倒なので知りたい人は「めざパ 計算式」とかでググってください。

で、ポケモンにはそういう「個体値」があるからめざパの計算ができるわけですが、女の子の個体値というのは基本的に解析できない。
そういうわけで、別のとこから数字を6つ持ってくる必要がある。

そこで我々は「年齢・身長・体重・バスト・ウエスト・ヒップ」を持ってくることにした。
これくらいなら割と公開されていたりするからね。
でもその数値って生きてりゃ変わるじゃ~んとか、マジレスやめてやw

ポケモン HP-攻撃-防御-特攻-特防-素早さ

女の子 年齢-身長-体重-バスト-ウエスト-ヒップ

ポケモンのステータスに対応させるとこうなる。
これさえ分かればめざパの判別は容易である。


それじゃあ早速いってみましょう!
今回のラインナップは『アイドルマスター2』『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』『とある科学の超電磁砲』『とってもラッキーマン』『リトルバスターズ!』です。
アイマスが2なのは僕がアニメしか見てないにわかだからです。




【アイドルマスター2】

めざパアイマス


【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】
めざパ俺妹
年齢に揺れがあるのは作中で時間が経過してるとかの兼ね合いです。

【とある科学の超電磁砲】
めざパ超電磁砲


【とっても!ラッキーマン】
めざパラッキーマン

【リトルバスターズ!】
めざパリトバス

はい!

どうですかみなさん!
あのキャラこのキャラのめざパが判明してしまいましたよ!

ドキドキするでしょう!?

「うわー美琴のめざパって格闘45だったんだ~、ふーん……w」みたいな!!
「あやせたそのめざ毒4発までなら高乱数で耐えられるゾ~」みたいな!!!!

バスト・ウエスト・ヒップに続く新軸ですよ!

めざパ!!


しかしながら、こうして調べてみると意外と有名どころのプロフが公表されてなかったりする。
せっかくだから、すべてのマンガラノベアニメはこの機会に身長体重スリーサイズを設定&公開しよう。

「なんで◯◯がないんだよあれはスリーサイズとかも全部公開されてるぞ」みたいなのがあれば随時追加するかもしれません。
でも出落ちっぽいしそんなして追加してもちょっと寒いんじゃない? みたいなとこあるよね。
正直結構めんどくさいしね。

ともかく!

みんなもこの計算式を使って色んなキャラのめざパを覗き見てみよう!

めざ氷70のキャラを探すのとか楽しいかもしれないぞ!!!
好きなアイドルとかのめざパを割り出して妄想するのもいいかもしれないぞ!
事実と合わなければ数字盛ってる可能性があるぞ!!


極めろめざパ道!

目指すはめざパフェチ!

めざパコンプレックス(めざコン)!


めざパ万歳!!!!!!!!!!!!
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
