FC2ブログ

風呂場に潜むスケベじゃない方の椅子

先日、椅子を買いました。
お風呂場の椅子です。
風呂椅子を買ったのは実は初めてです。
実家には当たり前に風呂椅子が備わっていましたし、これまで住んだとこはユニットバスで椅子を置くに置けなかったのです。

今回買ったのは中々お高めの椅子です。
高いと言ってもお値段ではなく、座面が高いやつです。
お風呂の椅子も長身のがいいんだよってハイなじみちゃんが言っていたので、試しに買ってみたのです。
背丈は35cm。
数字だけだとあまり大きく感じないけども、25cm前後が通常サイズというのでやっぱり大きいのでしょう。
実際使ってみると、確かに絶妙の座り心地。
初めてなのに「お、これこれ」といった風なジャストフィット感。
腰を落としすぎないので、小さい椅子より体への負担がずっと少ない気がします。

考えてみればそうですよね。
基本的には普段座ってる椅子が体に概ね適切なサイズなんですから、妙に低い風呂椅子より普段座ってるのに近いくらい高い椅子がフィットするのが道理というもの。
もちろん限度はありますけどね。
あまり高いと風呂桶や何やを取りづらくなりますし、鏡やシャワーの位置との兼ね合いもあります。

しかし、一度この椅子を味わってしまうと簡単には低いものに戻れない気がします。
ゆっくり湯船に浸かる傍ら、髪や体を洗うでもなくただ椅子に座りたくなったりします。
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR