FC2ブログ

スポンサーサイト


いにしえちゃんとコミティア114

お久しぶりです。神ちくわです。
覚えてますか。
久しぶりすぎて誰か分からないですか。
いいよ、あんたが覚えてないって言うなら、アタシは何度でもあんたにアタシのこと思い出させてあげる……
ほら、ここ触ってみて……この感触……覚えてるでしょ?

………。

……。

…。


11月15日のコミティア114に行ってきます。
例によって例のごとく、イチトレイさんのスペースにお邪魔してきます。
お邪魔します、って日本の美しい謙譲表現ですよね。奥ゆかしさが感じられます。
まあ僕の場合スペース作るの手伝わないし「これください」って言われても「あっ、はぃ……よんしゃ、よんしゃくえんです」みたいなこと言って不審がられるので本気で邪魔感ある。
噛んで言い直してなお噛む。二回噛んだら言い直さずに黙りこむ類の人種です。
そして生まれる沈黙。気まずい間。理由もなくいじられるスマホ。
青春の一枚。

……まあみなさんなら分かってるでしょうが、こんなのはただの自虐ネタです。
実際邪魔だったら毎度毎度呼ばれませんから。
よく、「ちくわさんいたんですね」って言われます。
全然邪魔になってないでしょう?

最近は「いたんですね」とすら言われないことが増えてきました。








こちらが今回のおしながき。

スペースは「も09a」です。
僕もここにいます。ちくわさんと握手したい人は是非「も09a」マデ!
「どうやって海を割ったの? ~モーゼ Q&A~」って覚えると分かりやすいですね。
でも「モーゼQAモーゼQA……」ってぶつぶつ言いながら歩きまわってると間違ってモーゼ本買っちゃいそうなのでその点だけご注意を。



新刊の「いにしえちゃんねる。2」を置いているのでファンのみんなはマストバイだ!
上のサンプルを見れば分かるとおりいにしえちゃんがかわいいです。
無人島に流れ着いてしまった時も、この本があれば「よかった、俺はこのまま果てていくだけかもしれないが、いにしえちゃんはかわいい」と安心感に包まれることが可能。

「いっけな~い! 不徳不徳! 私、神ちく子! 16歳のナウい女子高生! 前回のコミティアいにしえちゃんねる買いにきたのに売り子の男の人がかっこよすぎて緊張して買いそこねちゃった。今度のコミティアでも前と同じ男の人がいて、一巻持ってないのに二巻が売っていて……一体私、これからどうなっちゃうの~!?


そんな女子高生に朗報!!
コミティア114では既刊の「いにしえちゃんねる。1」も売っているからまとめて買っちゃおう!
それぞれ400円ですが、二冊まとめて買えばなん800円! 
これはお得だ! 買わなきゃ損!!
あと、べつに一巻と二巻は話的な繋がりはないので、いにしえちゃんねる。2」だけ買っても大丈夫!
PSOのアニメ見てなくてもPSO2のアニメから見ても大丈夫なのと一緒だ!!!

あと、「既刊のいにしえちゃんねる」「機関のいにしえちゃんねる」って書くと、陰謀の香りがするぞ!

余談ながら「いにしえちゃんねる。」のあとがきで、原作者が僕っぽい感じになってます。
原作者なんて書かれているから話作ったりプロット立てたりここはこうした方がいいんじゃないみたいなやりとりがあったのだろうと思われがちですが、ないです。
じゃあ何をしたのかっていうと、「いにしえちゃん」っていう名前を考えました。
以上。

実際のやりとり。

ぼく「いにしえちゃんっていうキャラ考えてるんです」
イチ「あ、なんか名前だけでインスピレーション」

おわり。

そしていにしえちゃんは生まれ、僕が原作者になった。
その頃僕はバクマンを読んでいたので、気分はまさにシュージンだったと言われている。
昼間に惰眠、夜はコンビニに出掛けて夜食を買い、アニメを見ながら日が昇れば寝て、無職だが気分はシュージンなのでジャンプ作家のように振る舞っていた。
シュージン界隈ではゴミと呼ばれていたらしい。

そんなクソシュージンとタッグを組んで……タッグを組んでいたのかどうかすら相当危ういけど、とにかくそうして生まれたのがいにしえちゃんねる!
コミチアにいらっしゃるみなさんは是非お手にとってご覧になっていってください。
この流れで言うと完全に原作者権限でゼニだけ欲しいクソシュージンだ。やばい。こんなはずでは……。

一応僕がそのうち小説版いにしえちゃんねるを書くことになっているようですよ。そのうちね。
EGFが出たら本気出す。

いにしえちゃんねるいにしえちゃんねる言ってますけど、イチトレイさんの「それから僕とくじらは、」および文芸合同誌「アリオト」の電子書籍版も置いてございます。
「アリオト」には拙者神ちくわの別人格なじみちかも寄稿しております。
詳細はこちら
読み返したら詳細も何もねえな……。

「アリオト」は来年一月に二号が発艦される予定なので、そちらもオタの染みに!!


長くなりましたがこのへんで。

最後はいつもの挨拶でお別れです。



マストバイいにしえちゃんねるバイバ~イ!!!

サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
