FC2ブログ

スポンサーサイト


兄がアリオトという合同文芸誌に寄稿しました。

こんばんは。
神ちくわの妹の、妹ちくわです。はじめまして。
寒いですね。かじかむ手で文字盤を叩いています。

……妹ちくわって、急になんだと思われちゃうかもしれませんね。

実はもうすぐ、お兄ちゃんが寄稿してる「アリオト」っていう同人の合同文芸誌が出るんです。
って、このブログを読んでる人ならみんな知ってることですよね。これは失敬でした。






アリオトは今回が二号目です。富士山で言えばぐりんぱのあたりですね! ……なんちゃって。

こほん!

アリオト第二号は、テーマが「女子高生」ということらしいです。
そういうわけで、女子高生の妹ちくわが宣伝に馳せ参じたってお話ですね(前置き長い

お兄ちゃんがどうしてもって言うから、しょーがなく宣伝を引き受けることにしました。出来た妹でしょー?
ま、なじみちゃんと写真集出した時はお兄ちゃんにいっぱい宣伝してもらったので、そのお返しもかねて!
こっちの話もみなさん知ってますよねww(wが一つだとお兄ちゃんが怒るんですよ?)



お兄ちゃんが今回書いたのは「女子高生 VS 無人販売所」というお話です。
本人は、「女子高生と無人販売所の因縁の戦いを描く王道ストーリー」とか言ってましたけど、そんな因縁ないですよねえ?
ま、お兄ちゃんの意味不明には慣れっこですけどね。

ていうか、さっきからやたらこっちをちらちら見てます。
わたしが何書いてるか気になるみたいですね。いいから小説書け、ほら、書け書け!

さて、わたしも先んじて「女子高生 VS 無人販売所」を読ませてもらいました。
中々楽しく読めましたよ~。すらっと読めるのでみなさんにもオススメです!

って、こんなんでいいのかな……宣伝って難しいですね。
単純に「面白いよ~」って言われて、それだけで「じゃあ買おうかな」ってなる人なんてそうそういないし……
お兄ちゃんにどうしたらいいか聞いてみたら「僕は年下の綺麗なお姉さんに『気持ちいいよ~』って言われたらそれだけで『じゃあ行こうかな』ってなる」だって。
どんな人もいつかは死ぬという現実が今のわたしの救いだな~。


何か有効な宣伝方法はないかなーと悩んでいたところ、なんとこんなものが!



こちら向かって右側、「女子高生 VS 無人販売所」の表紙を担当してくれているイチトレイさんが描いてくだすった「アリオトvol2」のポスター!

これがあればわたしの宣伝なんか必要ないじゃんじゃんじゃかじゃん!
「女子高生 VS 無人販売所」「うたかた」「錆色の虚構」三作品すぱっと本文のイケてる切り抜きがあってむむってなるね。

ちなみにポスターのセーラー服は透カちゃんじゃないから要注意です!
あ、透カちゃんって言っても分からないですか?
透カちゃんについては……アリオトvol1を読めば分かりますっ!
こちらあちらで買うことができるっぽいですよ~。
買ってくれると、お兄ちゃんの機嫌がよくなって、回り回ってわたしがエビフライを食べられます!
わたしにエビフライを食べさせたい人は是非是非買ってみてください!

と、それから!
向かって左はコミティア115でアリオトと一緒に置かれておりますいにしえちゃんのポスターです!
いにしえちゃん、かわいいでしょー?
わたしも小さい頃一回だけ会ったことがあるんですけど、いにしえちゃん、クロワッサンが大好きで、あの頃はわたしもクロワッサンばっかり食べてましたねー。懐かしい。
ありますよね、誰かの影響で同じ物ばっかり食べちゃうっていう……

お兄ちゃんもそのうちいにしえちゃんのお話を書くっていうから、妹ちくわながらとっても楽しみにしてます!

さてさて、それじゃあ今日はこのへんにしておこうかな!
たぶんわたしがまたブログ書くことはないと思いますが、楽しんで読んでいただいたなら幸いです。
よろしければ、是非コミティアにアリオトやいにしえちゃんを買いに来てくださいね!



スペースにはいにしえちゃんブックカバーもありますゆえ、揃って買うといにしえちゃんで本を包めてグーかもです!

ではでは! 妹ちくわでしたー!
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
