FC2ブログ

スポンサーサイト


【ネタバレ有】劇場版ポケットモンスター キミにきめた 感想箇条書き

数時間前に見てきました。

mofigpkmmv000.jpg

その感想というか、見ながら思ったこととかを実況形式で書く感じのやつです。
ネタバレ全開なので見てない人は先に見てこようね!
って言っても見た人にしか伝わらないから未見の状態で読んでもしょうがないやつです。

いやほんと最高でしたよ。最も高い。
帰ってきて速攻オラシオンのテーマポチりました。

公開3日目に見に行ったんですが、初日から大反響なのを見ていたため、楽しみすぎて2時間しか寝れませんでした(小○生か?)

伏せ字なしで投稿しようと思ったら「利用規約に反してる」って言われました(半ギレ)
まあこのブログのジャンルなぜかアダルトになってるからな……やむをえない。

正直ちょっと前までは、映画の情報が出てくる度に「初代リメイクなのにポッチャマ……?」「マーシャドー……!?」「この人たち誰……?」「ピカチュウとの出会いを知っていますか?(知らねぇ……)」みたいな感じだったんですが、いざ見てみたら知ってたわ……そう、ピカチュウとの出会いこうだったわ……

思い返せば、原作のサンムーンが発売する時も「ジムリーダーいないっぽいけどこれ大丈夫?」って思ってたのがやってみたら最高で、アニポケのサンムーンもキャラデザとか見て「これ絶対大丈夫じゃないやつじゃん……」って思ってたのが始まってみるとめちゃくちゃ最高で、ポケモンには本当にいい意味で予想を裏切られてばかりです。
ずっとポケモン好きでよかったなぁと思うことが最近とても多いですね。


では、前置きはこの辺にして感想を。
メモ書きがバラバラだったりするので時系列間違ってるかも。
あとパンフはまだ読んでません。



ネタバレ全開です!!!
































otaku_otabare_man.png
ヲタバレのイラストです。




【上映前・予告編】

・ドラえもんの予告。ミニドラがいっぱい出てくる。そういえば昔ドラえもんズめちゃくちゃ好きだったなぁ~

・ミニオンズの予告。「すりすりすると気持ちいい」というセリフに何かが脳裏をよぎる。

shadownne.png

・ジョーイさんによるマーシャドー受け取りの説明。ジョーイさんのデザイン懐かしい!!



【上映開始】

・おお!! ミュウツーの逆襲のトレーナーじゃん! クスクス! クスクスだ!ということは、こっちは……

・うおおおおおおおバーナードだああああああああああああ!!!!!

・めっちゃ突撃してるこれギガインパクトかな!? ミュウツーとミュウが突撃するやつのオマージュ?っぽい雰囲気だ!!

・ていうか審判の声がタケシだ!



・初期サトシなのにオーキド博士にちゃんと敬語使ってる! えらい!(確かアニメ最初はタメ口だったよね?)

・シゲルの背中が出演してる!!!

・オニスズメがピカチュウに照準定めるところが機械的でかっこいい

・話には聞いてたけどオニスズメがマジで多すぎる



【OP】

・めざポケ! いいですね……

・OPダイジェストでサクサク消化していく感じよい。

・キャタピーかわいい

・カモネギで草



・エリカさんかわいい。ここまでピカチュウとキャタピーだけで来たのか……

・エンテイ!? ……エンテイ!?

・エンテイのオーラすげぇ……いきなり出てくるから「存在感を放つ!」みたいな感じかと思ったけどこれは伝説のポケモンですわ……

・なんかマコトが違和感なく馴染んでる。

・フタバタウンとかトバリシティとかダイパびいきいいぞ~(ダイパ厨)

・イワークやば

・ヒトカゲーーーーーーー!!!

・クロスとヒトカゲにシンジとヒコザルが重なる

・ソウジ面倒見いいし話ちゃんと聞いてくれるし色々知ってるしいいキャラだな~

・ポケモンの死の話がやたら出てきて驚く。踏み込んでいくなぁ……死生観になんとなくミュウツー映画っぽさを感じないでもない

・あっためる為に寄ってくるピカチューかわいい。

・自らボールを出てきてトレーナーに寄り添うルカリオとポッチャマもよい。

・エンテイと一緒に雨宿りするっていう、今特別な体験をしてるんだ感がすっっっごくいい

・カイロスで草

・マコトの母親……え、これシロナさんでは!? いやでも年齢……まさか40歳を超えていますのよ……? そもそもエンペルト……うーん……?



・カビゴンこんな浮かされたら落ちてくる時絶対自重で死んじゃうでしょ!!!!!!

・ガオガエンにルガルガンとクロスはアローラ出身なんだろうな。アクZのポーズが見たいな~

・ガオガエンの炎の牙でアニメのニャビーが脳裏をよぎる。いつかあんなたくましくなるのかな。

・猛火発動のために敢えて被弾! やっぱりシンジみたいだ……

・サトシがレートの闇に呑まれてしまった……引退しないで……

・サトシ復活! 「ピカチュウごめん」

・さっき「ピカチュウなら勝てたかも」とか言ってたんだからリザードにも謝って!!!

・ちゃんとリザードにも謝った!! 偉いぞサトシ!!!!

・レントラーさん何かと悲しいエピソードが多いな……っていうかポケモンでこんな生々しい死を描くんだな……



・オコリザルの胴上げだ……おお、トランセル有能では! しかも進化した!?

・進化した瞬間、「ねむりごなだ!」って覚える技知ってるサトシすごい。

・オコリザルが全部寝るのもすごい(みんな言ってるやつ)

・ラプラスだ! お~波乗りBGM!

・ピンクのバタフリー出てきた! もしかしてあの話やるのか!?

・あ、割とあっさり次のシーンに……ただのファンサービスかな?

・うわああああああやった!! うわああああああああああぁぁ!!(蘇る彼の日)

・例のBGMのアレンジもいいですね……(下唇を噛みながら見る)

・ライコウさんノルマ達成



・ガオガエン再戦。レジBGMだ! リザードンの火力すげぇ!! ダイナミックフルフレイムみたいだ!

・クロスさんサイテー!!

・おおおお総力戦熱い!!

・クロスとルガルガンのやりとり、短い会話の中に関係性が垣間見えていいなぁ……

・マーシャドーVSピカチュウ! まさかバトルするとは思わなかった

・マーシャドーの声これどっから出してるんだ……?

・あっ、追い詰められてる……ピカチュウやばい……

・おお、ここでオニスズメの時のボールに入れるやりとりが……

・あの時の再現か……!? あっ、ピカチュウが……!!

・シャベッタアアアアアアアアアアァァ!?

・うおおおおおおおおここであのピカチュウがボールに入っちゃうのかマジか!!

・えっサトシ死んだ……石化もしてない! どうすんのこれどうすんの!?

・あっ何か復活しようとしてる何で……そうかホウオウが命与えたのか!! ここで三犬がホウオウに命貰った話が生きてくるのか!! はー!!!

・おおおおマジでピカチュウとホウオウが戦ってる!! 20年越しの夢のマッチだ!! しかもここで恒例のBGM!! おおおおおおおおおおおおおおおんん!!!!!!!

・決着のシーンを見せないのいいですね……

・ホウオウと戦ってきました!って言うサトシのさっぱりした感じがよいですね

・バトルしようぜ!



・おーカントー以外のポケモンいっぱい!

・ホエルオーだ! アローラ御三家だ! ジオコンマンだ!!

・「ポケットモンスター、縮めてポケモン」ここでかー!!! カーッ! ここでかあああああぁーっ!!



【ED】

・おや……このシルエットは……タケシだああああああああ!!!

・タケシで笑いが起きなかったのでめっちゃ笑いをこらえるハメになった。昨日の今日だぞ。

・すごい……過去のメインキャラが出てくる……最高のファンサービスだよ……

・……!? なんで突然ブルルのシルエットが出てくるんだ!?

・アイリスだった。

・セレナだ……セレナだ……

・セレナだ……

・はー最高……ポケモン最高……ありがとう、ありがとう……



【上映終了後】

・隣の家族連れのパパチュウが、こどもたちに「目からハイドロポンプ出ちゃったよ」って言ってて、なんかわけもなく嬉しい気持ちになりました。





総評。

最高でした。

エンディング見てる最中になぜか頭の中にアローラベトベトンが浮かんできて過去の自分を殺したい気持ちに駆られましたが、ともかく最高でした。
たぶん全く気付いてないところいっぱいあるだろうからまた見たいです。
マコトが髪をおろしたことにすら気づけなかった。大丈夫かそれ。

ピカチュウが喋ったところは正直マジかと戸惑いましたが、今回の一部脚本に首藤さんの名前があって、もしかしたら首藤さんが考えてた「幻の最終話」がそういう感じだったのかなと勝手に思ったり。
当初はピカチュウが喋れるようになる設定だったっていう話もどっかで聞いたことありますし。



とにかくもう最高のポケモン映画でした。

感謝しかありません。

最高の映画をありがとうございます!!!

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
