FC2ブログ

スポンサーサイト


れぶー

神ちくわの磯辺揚げです。

はむばね先生に『チューニング』の感想もらって濡れそうって、神近が言ってました。
志藤先生に感想もらった時は鼻血出そうとか言ってましたかね。
一応は作家のくせに濡れそうとか鼻血出そうとかなんか、もうちょっとマシな表現は出来ないのかと思います。

今更ですけどまあ、「残念すぎる」というのはすごい当を得た感想だなあと思います。
神近の書く小説は往々にして「ざんねんでかつあたまわるい」ですから。
本人に言わせればそういうことを意識してやってるとかなんとかということですが、僕の知るところの神近自体がざんねんでかつあたまわるいので、そういうのしか書けねーだけだと、僕は思ってます。

しかしまあ、感想もらうってのは何かを作る人間からしてみればとても嬉し恥ずかしなことなんでしょうねえ。
ニコニコ堂とかpixiの人気の裏にはダイレクトな感想(?)が届くというのがあるような気がします。
誉められたらやる気出ますしね。
神近は誉められたらつけ上がって威張り散らすだけというとにかくタチの悪い人間ですが。


どうでもいいですが、僕は感想書くというのがひどく苦手な人間だったりします。
書こうと思ってもなんか、よくわからんものになっちゃうんですなあ。

困りもの。


8/17に更新するつもりがすんでのところで間に合わなかった^^;
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
