FC2ブログ

くさがめ

いめええええええええええええじ!

神ちくわです。

最近ほんと、怠惰な日々を過ごしております。怠慢です。
どれくらい怠慢かっていうと、性格一致だけで妥協して努力値も255振りという怠慢ぶり。
ポケモンって周期的にそんな風になりますな。

それでまあ、僕は結構ドダイトスが好きなので、なんとかして活躍させたいなあと思ってまして。
しかしどんな型が強いのかイマイチわからないので、意地っ張りHAぶっぱこだわりハチマキの役割論理ドダイトスことヤダイトスにしてみました。
ドダイトスが役割持てるのかとか、まあ、気にしない方向で。
ちなみにストーンエッジの技マシンがなかったんで怠慢でいわなだれにしました。

それで流用してランダム潜ってみたんですが、なんというか、すごい微妙でした。
遅さと弱点の悪さが相まって一体倒すのが限界というか。悪い時にゃあ即効一撃ダウンですもの。タスキで新緑ウドハンしたほうがいいんじゃない?とか、いや、使い方が悪いという意見もごもっともですが。

最速スカーフ型に走る人の気持ちも分からんではないです。

しかしまあ、火力にこだわりたいのがおとこごころというものでしょう。
交代先にも負担かけられますからな! 草も地面も一貫性持ちにくいですが!
マリルリとかシャワーズにやられた時にはすばやさ調整したほうがいいのかなあとか思ったりいっそのことASぶっぱのハチマキにしようかなあとか思ったり。

そいでもって流用してるうちにタスキサメハダーはやっぱり強いということと、PTが格闘に弱いということが判明しまして、グライオンを入れることにしました。

グライオンを入れる代わりに、ドダイトスが抜けました。
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR