FC2ブログ

スポンサーサイト


一つだけ言える真理がある。「男は黒に染まれ」

うっうー。封神演義は二つくらい上の知り合いが読んでましたなー。世代でしゅ。

ポケモンやってると思うんですけど、僕は中堅~中堅の上くらいのを好む傾向があるかもです。
マイオナってるわけじゃないです。ドサイドン先生よく使ってますしな。
ま、メジャーすぎるものを敢えて避けるのはチューニ病に顕著な傾向ですよね。
ジャンプじゃなくてマガジンとかコロコロじゃなくてボンボンとか。ワンピースじゃなくて斬とか。

そういうわけで、特に意図してるわけじゃないんですけど、レーベルとかのいわゆる看板作品を知らんことが多いんですな。
ドラゴンボールとかNARUTOとか鋼の錬金術師とか、ほとんどわかんなかったり。

読みたいんですけどねー。
鋼の錬金術師は最近最終話を迎えたということで、この機会に是非ともと思ってます。


前置きが長くなりました。

あい神ちくわでしゅ。もっと婉曲的な言い方があるろうと思いましたけどまあいいでせう。

なんか神近が「俺の未来は明るいかもしれない」とか、言ってました。

昔からよくそういうことを言ってたんですけど、まあ、僕も僕でいつも通り「突然何?」と尋ねるわけです。


(神u近)「一寸先は闇。未来なんて所詮見えないんだから、明るいかもしれないだろう」

ぼく「未来が見えないのは、お前の未来が真っ暗だからじゃないのかい? お先真っ暗」

(神u近)「明るいからこそ見えないのだよ。輝かしい未来が見えるなんてよく言うけど、輝かしすぎたら見えないだろう?」

ぼく「お先真っ白。空っぽだなあ」

(神u近)「おい、口を慎め」

ぼく「はあ」

(神u近)「シュボボ」

ぼく「何をやってる」

(神u近)「ほうら、あかるくなつたろう」

ぼく「お金の無駄遣いはやめないか。しかも、野口英世ではないか。せこいな」

(神u近)「千円だぞ千円! ……まあ、とにかく、俺の未来は明るいはずなんだ」

ぼく「お先真っ白。未来の話に逃避するのは結構だが、今やっておくべきことがあるんじゃねぇのか」

(∩神д近)「聞こえない! 聞こえない!」




大方、お先真っ暗か真っ白かのいずれかかなあと思いますぜ。

来年の話をしたら鬼が笑うんなら、鬼相手に爆笑とるのは簡単そうだなあ、とか。
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
