FC2ブログ

スポンサーサイト


僕としては秀吉よりアキちゃんのほうが役割持てます。

本日も釣り堀にお越しいただきどうもありがとうです。何か釣れますか?

神ちくわです。
ガンガンONLINEにて、第二回ライトノベル大賞の結果が出ておりました。

http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/award/novel_results.html

更新するネタが特になかったので助かりました。

前回は「受賞のことば」はありませんでしたね。
仮にあったとしても、神近は月並みなことか意味不明な供述しか出来ないので、なくてよかったかと思います。

短編受賞のお二つは、例によって次回の短編カーニバル掲載になるんでしょうか?
いや、まったく何も知らないんで、なんとも言えないのですが。

そういえば最近ちまちまと『とある魔術の禁書目録』を読んでいるのですが、それの2巻60Pにイカのようなセリフがありました。

「こうやって。旧キャラはどんどん消えていく仕組み。うふふ、私達って救われない」

誰が言ったセリフだったのかイマイチ名前が思い出せないのですが、つまり、そういうことです。
新進気鋭の新人作家様の登場により神近はどんどん影が薄くなっていき、そのうち影と一体化してしまうのです。
これを陰干しと言います。
実力のある人であればともかく、なんせ神近ですから……ねえ?
いえ、べつに、■■■■をディスってるわけではないのです。

つまり何が言いたいかというと、禁書は社会風刺小説だったんだよ!! ということです。

そういうことでしたっけ。まあ、いいでしょう。


ともかく!
受賞者のみなさん、おめでとーございましゅ。ぱちぱち。
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
