FC2ブログ

スポンサーサイト


かちかんなんて ひとそれぞれさ

おとうとより すごい きんのたまだからね!
あにより りっぱな きんのたまだからね!

神ちくわです。上の二行は僕は悪くないです。ゲーフリが悪いんです。
今作はエロネタがプラチナ以上に豊富です。

今しがたポケットモンスターブラックのストーリーをクリアしました。
今回はストーリーも気合い入れたみたいですね。今までのはあくまで簡潔に、って感じでしたから。

このストーリーに関しちゃ色々意見あるでしょうが、まあ「ひとそれぞれ」ということで。
僕は結構好きでした。四天王のエスパー使いが気になって微妙にストーリーに集中できませんでしたが。

それにしても新ポケモンに新技に新特性に、新しいことだらけで楽しかったー。
新ポケはダイパ以来ですからね。しかも今回は新ポケしか出ませんし。
「なんだこいつはー!」「なんだそれはー!」と何度言ったことでせう。

ま、逆に増え過ぎるのがイヤだとかついてけないなあとか、感じる人もいるんでしょうなあ。
僕はいわゆるアドバンス飛ばしのダイパ復帰組なんですが、パールクリアした時のメンバーが全部金銀までのポケモンでしたね。
ひどい懐古である。

今作のポケモンのデザインは結構気に入ってるの、多いです。
草と虫にいいのが多いですあん。
クルマユとかドレディアとかエルフーンとか。静止画じゃそうでもなくても動いてるとなんかミリョクテキー。
ああ育てたい。

ちなみに特に需要がないにも拘わらずクリア時のメンバーを紹介すると、

おたつ(ジャローダ)Lv42 きまぐれ
ユキオーン(ケンホロウ)Lv53 むじゃき
アフロディ(バッフロン)Lv39 きまぐれ
ムシラレ(レシラム)Lv51 のんき
ギラティナ(ペンドラー)Lv55 さみしがり
くろこ♀(ワルビアル)Lv52 てれや  ※♂

大体ペンドラーとワルビアルでゴリ押ししてきましたな!
いやあ、それにしても全然ポケモンの名前が覚えられない。
今までどうやって覚えたのかっていうと、やっぱりプレイしてるうちに勝手に覚えたんだろうなあ。

長くなりそうなのでそこそこでオチをつけてしめときましょう。

今回、旧作のポケモンたちの多くに新たな特性が与えられています。
たとえば、ひでりキュウコンとか、おみとおしオオタチとか、かそくバシャーモとか。


で、まあ、みんな大好きルージュラさんとその進化前たるムチュールさんの特性は以下のように。


ムチュール うるおいボディ

ルージュラ かんそうはだ
サイト内検索
プロフィール

神ちくわ

Author:神ちくわ
かつては針小棒大を卑猥な言葉と思っていたよ

Twitter
最近の記事
記事カテゴリ
アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

キューRコード
QR
